※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月での体重増加について相談です。現在40kg前後で、皆さんはこの時期にどのくらい増えましたか?

妊娠6ヶ月の体重増加について。現在妊娠21w3d、週末に22週目に突入します。10週目の時初めて健診の時には38.4キロで、日によって多少波はありますが現在40kg前半〜後半行ったり来たりです。皆さんはこの頃にはどのくらい体重増加しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月までプラス2キロでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎる👏ちなみにどのように体重管理されていましたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻(食べ悪阻だけど)で3キロ減って、そのあと5キロ増えて妊娠前からプラス2キロって感じでした!
    食べ悪阻のため常に食べてたけど食事の量は減りました!元々ご飯3杯とか食べてたのが1杯になって一人前になった感じですが笑
    あとは出勤で片道1時間ちょっとのうち30分は徒歩だったので運動になってたのかな?って感じです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️返信ありがとうございました😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですが、プラス4か5です!
どんどん増えてってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで食べていなくてもどんどん増えるのが恐ろしいですね笑

返信ありがとうございます😊

• 8月13日