※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元旦那が引っ越して住所を変えた可能性があるか、弁護士からの書面で示唆されました。

元旦那と養育費の件で揉めており
弁護士さんが書面を送ったら「転送届が出されているようです」と言われました。

これは元旦那がなんらかの理由で引っ越して住所を変えたと言う事ですよね?

コメント

コキンちゃん

変えたんだと思います😖

元旦那さんの住所が特定できない場合、元旦那さんの実家の住所とかでも家庭裁判所に行けば養育費裁判できますよ!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。
    実家の住所とかでもいいんですね!職場は特定できています🥺

借金で離婚して養育費を払わず、新しい家庭を作ったあげく、逃げようとする元旦那絶対逃しません🥺

• 8月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

職場特定は大きいです😊
    家庭裁判所で実家の住所で
    養育費裁判して公正証書作った方がいいです✨
    公正証書作れば差し押さえとか動いてくれて逃げることは出来なくなります☺️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

弁護士を雇えているなら旦那さんはもう引っ越そうが逃げられませんよ😊

弁護士さんは相手の住民票も取ることが出来るので、私の元旦那も県外に引っ越して逃げようとしましたがあっという間に特定できました🥺!

仮に住民票移さず、転送届けだけしてる状態でも実家に書面届きますし!

弁護士かけて調停離婚であれば公正証書を作らなくても調停証書がそれと同じ効力をしてくれるのでわざわざ公正証書作らなくても大丈夫ですよ🥺弁護士さんにもそう言われると思いますが✨