※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機の種類で迷っています。コードレスと紙パックどちらが良いでしょうか?使っている掃除機や購入時の重視ポイントを教えてください。

掃除機が壊れたので急遽買いに行くことになりました。
色々種類があって迷いますよね‥

コードレスタイプや、紙パックタイプ‥
どのタイプが1番吸ってくれるのでしょうか?

階段があるのでコードレスにしようかと思ってたのですが、充電がすぐ無くなるって聞いて迷ってます‥
中には紙パックタイプは楽チン!って言う方もいらっしゃいますよね?

みなさんどんな掃除機使ってますか?
買うときは何を重視しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソンのコードレス
持ってます☺️
強だと1階と階段で終わっちゃいます😭
中だと1階も2階もかけれます!
私はコードレスの楽さに
虜になってるので次買うのも
コードレスにします😊

はじめてのママリ🔰

階段あるなら、軽さ重視がいいと思います!
使ってるうちに、軽さ大事!と思いました。
店頭で、sharkを勧められ、買いましたが全然よくないので、オススメしません😂

ママリ

コードレス、サイクロン式がよくて日立使ってます☺️
吸引力重視するならコードあり、紙パック式かなと思いますが、一度コードレス使ったらコードありに戻れません🫣
階段も楽だし、ちょっと何かこぼしちゃった時とかにさっと使えるのでめっちゃ便利です☺️
日立、ごみ捨てもワンタッチで使いやすいです👌

あっこ

ダイソンのコードレスで、一番軽量のものを使ってます。充電しておけば、二階建ての家全ての部屋を掃除し切ってもまだ掃除機使えます☺️ お値段は、3年前で4万5千円くらいだったかと…

はじめてのママリ🔰

吸引力重視でコードがついてる紙パックを買いました!
最近は軽量化重視の方が多いので、サイクロンのコードレスは紙パックに比べて吸引力は弱いそうです。

普通に掃除する分には気にならないけど、10年ぶりくらいに買い替えるって言ったら、昔の吸引力を求めるなら軽量タイプじゃないほうがいいって言われました。