※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲むときに泣いてしまう赤ちゃん。乳首のサイズ変更で改善するか相談。母乳は問題なし。同じ経験の方いますか?

ミルクを飲めません

先週からミルク完飲出来ないことはあったんですけど
今週になってからミルクを飲ますために横抱きにした時点で仰け反って泣きます。
体勢が嫌なのかなと思って授乳クッション使ったり体育座りで縦にしたり、授乳クッションをまるめて床に置いてそこに座らせたりしたけど何しても2,30くらい嫌々飲んで終わります。暴れて少し飲んだ分を鼻から噴射させて息が止まります。

乳首が今SサイズなのでSSに戻してみてももっと飲まないです

落ち着かせてベッドに横にすると泣くことはなくなります。むしろご機嫌。

哺乳瓶拒否以前のことだと思うんですけど乳首変えてみたら改善したりしますか?

母乳をあげる際はこんなことないです

同じような方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでしたよ!
鼻噴射はなかったですが💦
混合でミルクないと難しい感じですか?

うちの子はピジョンの母乳実感→スリムタイプに変えて、飲めるようになりました。でもそれも息子が眠いときをねらって、入眠時に飲ませるって感じで、起きてる時はほぼ飲みませんでした。
なので、混合でしたが起きてる時は母乳オンリーで済ませることが多かったです。少ないので、授乳間隔1時間半とかになってましたが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    母乳実感とスリムタイプって違うんですね💦哺乳瓶の種類に疎くて…🫥

母乳だけだと搾乳してみたところ夕方30mlしか取れなかったりして厳しそうです…今はなるべく母乳にしてるのですが仕事したり預けたりしたいのでミルクも飲めるようになってほしくて朝イチや寝る前しっかりとって欲しい時はミルクでがっつりあげてます😔

やっぱりまずは哺乳瓶変えてみるところからですね🥲

• 8月11日