※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃむ
妊娠・出産

31wの初マタママが切迫早産で入院中。精神的に病気を抱え、精神安定剤を服用せずに我慢中。ストレスで限界。助言を求めています。

現在31wの初マタママです。

今現在切迫早産で入院しています。
だけど正直入院してるのが辛くてストレスになってしまってます。
自分の事だけしか考えてないって自分をかばうって訳じゃないですが自分は精神的に病気を抱えてます。
精神安定剤は子供に影響を与えてしまう可能性もあるので服用はしてません。
子供のために頑張って我慢して入院してますが正直ストレスの限界がきてます。
旦那に暇つぶしにと雑誌やDVDなど色々してもらってるのに限界です。
どぉしたらいいですか?助言をください。お願いします。

コメント

deleted user

私も同じく入院中です。
かなりのストレスで
旦那に当たりまくりです。
24時間点滴で何もできないし、
いつ退院できるのよって感じです。

ここビデオ見れないので
携帯ばかりいじってます。

deleted user

私も同じく入院中です。
かなりのストレスで
旦那に当たりまくりです。
24時間点滴で何もできないし、
いつ退院できるのよって感じです。

ここビデオ見れないので
携帯ばかりいじってます。

はっちゃむ

質問に答えていただきありがとうございます。
あたしはかなりのストレスで
旦那の前でボロボロ泣きました。
帰りたい。辛い。連れて帰って。と無理なお願いまで
しちゃう始末です。
何をやっても気が紛れなくて困ってます。

まめママ

一緒ですね。あたしも20週から管理入院が始まり、現在26週でこのまま生まれるまであと2〜3ヶ月近く入院の予定です。
精神的な病気も抱えています。もちろん薬の服用はしていません。
変わらない毎日で、不安や心配は尽きないし、一日が長すぎて気が狂いそうになりますよね。

あたしも全く同じで、本当に毎日が辛く食欲もないので、入院してる方が体に悪いんじゃないかとよく思います。

助言もアドバイスもなにもできませんが、仲間はいますよ(*^_^*)
私たちが頑張るこの2〜3ヶ月が、お腹の子の人生を左右するんだって考えれば、あともうちょい頑張ろうって少し思える気がします。
ストレスを上手に吐き出しながら、なんとかあともう少し一緒に頑張りましょう。応援しています。

はっちゃむ

質問に答えていただきありがとうございます。
正直もぉ頑張れないとこまできちゃってます。
自分に甘くしてるわけでもないですし子供のためと何回も自分に言い聞かせました。
たけど何をやっても気が紛れなくて困ってます。
旦那にボロボロ泣きながら帰りたい。辛い。連れて帰って。と今日も無理なのにお願いしてしまった始末です。

deleted user

はっちゃむさんの気持ち
めちゃくちゃ分かります(pq´v`*)
泣きたくなって逃げ出したくなりますよね!
旦那さん毎日きてくれますか?

私は上の子もいるので
余計に帰りたいです(*´ο`*)

辛いですよね。

ゆか

私も上の子の時に切迫で1カ月くらい入院してました💦
赤ちゃんのためって思って頑張ってるつもりですが、かなり辛いですよね。
夜なんて1人だしよく、泣いてました💦
点滴も辛いし。

旦那にわ暇つぶしの本持ってきてもらったり毎日来てくれました😊

私わ日記書いたり寝たりあまり色々考えないようにしてました💦
1日がとても長く感じますが、毎食のごはんくらいしか楽しみなかったです笑💦

毎日帰りたいって思ってましたがやっぱり赤ちゃんも辛いんだから、私わ1人ぢゃない。赤ちゃんも頑張ってるってずっと思って頑張ってました!

はっちゃむ

旦那はできるだけ毎日きてます。
だけど旦那が来る度にボロボロ泣いてます。
旦那には早く帰れるように今は頑張ろうって言われますがあたしは正直限界です。

はっちゃむ

質問に答えていただきありがとうございます。
あたしはストレスと点滴の副作用でご飯もまともに食べれない状態まできちゃってます。
赤ちゃんのためにと頑張ってはいるのですがストレスの限界です。
旦那が来たら帰りたい。辛い。連れて帰ってと無理なのにお願いをしてしまい困らせてしまう始末です。

ゆか

私もひどい時わ旦那に帰りたいって何回も言いました。
そしたら、旦那わ
《うんうん。頑張ってくれてありがとう。なにもできなくてごめんね。
って言いました。
私わ申し訳ないなって思いました。
毎日来てくれてるのに旦那にも辛い思いさせて。

それからわ弱音わ日記に書くようにしました。意外に私にとってわストレス発散になりました笑

赤ちゃん産まれたら毎日忙しいです。だから今わそれまでのおやすみって思っていいんぢゃないかな?

ごはん食べれないのわ心配ですね💦

はっちゃむ

あたしは家っ子で長期の寝泊りはストレスとなり出来ないのです(。>ㅿ<。)
正直旦那の寝顔見て寝息やいびきを聞いて寝るのがあたしは落ち着きます。
子育ては今以上に辛いし大変なのもわかってます。
だけど家にいる方があたしにとってはすごくそれだけでストレスが解消されるので子育ては何とかなるけどでも今のこの現状は耐えれないです。

ゆか

でも、耐えるしかないと思います。
自分より赤ちゃん優先で考えてみたらどうですか?

はっちゃむ

あたしも自分ではなくお腹の子優先で考えてます。
自分をそれでかばうわけではないですがあたしは精神的に病気を抱えてます。
過度にストレスをためると精神発作で過呼吸になってしまいます。
それもあるのでなるべくストレスは回避したいんです。

ゆか

先生に相談してみましたか?
点滴してるなら自宅安静わ難しいと思いますが…
薬だけの服用になったら自宅安静でお願いしてみたらどうですか?

はっちゃむ

こゅ状態になってはまだ先生に相談はしてないので次に相談してみるつもりです。
無理なら諦めますが出来るなら部屋の外に出て少しでも気分転換させてもらうように懇願してみようとは思ってます。

ひいちゃんママ

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

私は切迫流産で2週間
切迫早産で1ヵ月半入院してました

入院生活はとにかくひまだし点滴や薬の副作用でつらいし精神的にも辛くなりますよね、、、。

私の場合ですが

まずご飯
入院食は食べず旦那さんに毎日朝昼夜お弁当をつくってもらってもってきてもらってました
とにかく入院食はまずい
唯一の楽しみのご飯がまずいことが辛くて
食事管理されていないのであれば差し入れをもってきてもらって気分転換してみては?

次に暇の潰し方
iPhoneとiPad大活躍してました(笑)
あとゲーム、おりがみ、ぬりえ、本を買ってきてもらって毎日ひたすらやってましたね
それでも飽きるのでとにかく寝れるときは寝る٩('ω')
あとは友達に頻繁に遊びに来てもらってました

わたしも精神安定剤何度もらおうと思ったことか、、、
今日は頑張ろう明日の朝先生に安定剤もらおう
ってのを毎日毎日続けて結局安定剤の力を借りず退院できました

何度も心がおれそうになり
こんなことなら妊娠なんかするんじゃなかったとまで思ってしまう時もありましたが今となっては私よく頑張ったな!って笑い話になってますよ(笑)

薬の副作用もひどかったですからね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
一番きつい点滴をMAXでしていたので熱がないインフルエンザ状態でした

そのせいで点滴のあとが今も消えないです(笑)

頑張った分出産は楽でしたよ〜
後少し
頑張りましょう
終わりは必ずくるので
頑張った後は可愛い赤ちゃんに会えます

どうしても辛い時は先生にいって安定剤もらうってのもありですよ
のまないにこしたことはありませんがのんでも赤ちゃんに影響しない安定剤や漢方もありますので

deleted user

その後、どんな感じですか??

はっちゃむ

あれから何も状況が変わらずあたしの精神がいつ崩壊するかのカウントダウンが始まってます。

deleted user

ほんと嫌ですよねー!
逃げたくなってきました(..)
お腹はりますか?

はっちゃむ

お腹は張ってないので土曜日に退院が決まりました!
でもまだ安静が必要なので頑張ります!

deleted user

良かったですね(pq´v`*)
先生に何か言ったのですか??

はっちゃむ

特に何も言ってないですがストレスの限界で看護師とか親の前で病室で暴れました(´・ω・`)

deleted user

そうだったんですねぇー!
これからも安静気をつけてください★
子宮頚管は大丈夫なんですか?

はっちゃむ

大丈夫です。