※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
その他の疑問

地震の警報音で不安を感じ、日常生活にも影響が出ています。メンタルの保ち方や防災グッズについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

地震の警報音を聞くと、動悸と震えが止まらなくなります。
自分の地域が何事もなく済んでも、その後しばらくはちょっとしたテレビの音やスマホの着信音にもビクッとしてしまい、体調まで悪くなるほどです。

災害ばかり起こるこの時代、どうメンタルを保って行けばいいのかもう途方に暮れています。
防災グッズは2年ほど前からとりあえず揃えてはいますが、これでいいのかもわかりません。

皆さんはどう乗りきっていますか??

コメント

はじめてのママリ

わかります…わたしもここ数日不安です。
情報から離れること、を推奨されたりしてますが、そううまくはいかないですよね😅

• Mionamama

Mionamama

情報から離れるなんて無理ですよね!
    テレビでもネットニュースでも巨大地震!!みたいに言われてて、不安しかないです😭

• 8月10日
ママリ

良くないと思いますが
私は通知音切りました🙋‍♀️

• Mionamama

Mionamama

その手が!
    良くないと思う気持ちはありますが…私も切ろうかな〜😭

• 8月10日
抹茶

あの通知めちゃくちゃ怖くないですか?
私はスマホは切ってます😅

テレビとか放送とか、あの恐怖心煽る音改善してほしいです🥲

昨日息子も地震の警報をすごく怖がって、今日もこない?こない?とすごく聞いてきます。

全然乗り切れていないです🥲

• Mionamama

Mionamama

どんなに控えめに言ってもめちゃくちゃ怖いです!!!!
    うちの子も私と離れて祖母の家に居たのですが、泣いて電話してきて不安だ不安だと次の日も怖がってました。
    乗り切れないですよね💦
    とりあえず、私も通知を切ろうかと思えてきました!

• 8月10日