※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

向き癖を予防する場合は、ジオピローとエスメラルダどちらがおすすめですか

向き癖を予防する場合は、ジオピローとエスメラルダどちらがおすすめですか

コメント

はじめてのママリ🔰

インサートではないエスメラルダ買いましたが、枕に寝かせるだけじゃなく、むきぐせとは反対の横向きにさせないと意味がないようで、
うちには合わなかったです。。
友人がジオピロー使ってて頭がぺたーとしてたのが治ったっていってたので、ジオピローにすれば良かったなって思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳横向きにさせるのは難しそうですよね😳

絶壁ではないのですが、右に向き癖があるので右側がぺったんこになってて💦
    ジオピローは絶壁防止に特化してるのかと思いまして🤔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!友人の子もそんな感じだったので、それでしたら断然ジオピローおすすめです!
    一歳になる頃には全然気にならなくなってました👶
    うちは斜頭で、向きグセがひどく枕で直せなくて結局ヘルメットしました⛑️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶壁でなくてもジオピローは効果あるんですね!💡

ヘルメットされたんですね!
    うちも向き癖ひどくて斜頭っぽい感じにも見えるんですよね、、😂
    ヘルメットは大変ですか?🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジオピローは片側がぺたっとなっても効果あると思います!
    エスメラルダも合う子は合うと思いますが、うちが合わなくて周りにも使っている子がいないので、ジオピロー推しですみません💦

ヘルメット、始めたばかりなので子供も大人も慣れていなく、かつ暑い時期なので結構大変です😢

もし気になるなら、頭の形外来いかれたらいいと思います!
    検査だけなら保険適用だと思いますし。
    うちはそこで斜頭具合が重度と診断されて、ヘルメット決断したのですが、中等度とかだと枕でどうにかしようと思ってたので、
    もし気になってるのでしたら専門医に診ていただくのもおすすめです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジオピローは片側でも効果があるのですね!🥹ジオピロー購入してみようと思います!

ヘルメットは赤ちゃんはとても汗をかくしこの時期本当に大変ですよね💦寝る時も付けたままですよね?😭

検査だけなら保険適用されるのですね!知りませんでした!
    今度4ヶ月検診があるので、その時にあたまのかたち外来を勧められたら考えてみたいと思います!
    色々と教えていただきありがとうございました!😊

• 8月10日