※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
家族・旦那

夫が家族での外出を強要し、乳児を熱中症対策をして電車に乗せたが、家族や母親からの批判に困惑しています。自分が悪いのか迷っています。

モヤモヤするので教えてください🙇‍♀️
私たちは車を持っておらず生まれてすぐの頃に麻疹が出たりしていたので必要最低限の外出のみで過ごしていました!
義父や実家には車があるので車がある時はそこで少し出かけたこともありました!
先日旦那がずっと家族で出かけたいと言ってきて暑いしコロナも流行ってるからまたにしようといってもすぐに行こうよと言ってきて旦那の性格上行かないとしつこいです。
なので初めて電車に乗って少しだけお昼間に外出させました!
駅までは10分からゆっくり歩いても15分
電車に乗ってる時間は10分程度で一度乗り換え有り
熱中症対策としてエアラブをつけてその裏には保冷剤も入れて飲み物も保冷バッグに入れて保冷剤も持っていきました!
熱中症警戒アラートは出ていたもののその日は前日の夕立のおかげかまだ涼しかったです。
それを実の母に話したら息子の為に何にもならんし
大人の都合に付き合わせてかわいそう、もう信じられん
貴方達にはもう呆れたといわれ
先日地震が来たので心配して連絡しても未読無視
お水や常温のミルクがどこも不足して売ってないと
私の祖母に話したらそれを母に伝えたら怒ってるから勝手にしなさい知らないと言っていたそうです。
たしかに暑いのに乳児を連れ回したのはあんまり良いことではないかもしれませんが、次から気を付けないと熱中症になったりしたら大変だよという注意くらいで終わってもいいかな?と思いませんか?
里帰りの時に自分の時は気にせず外出させていたと言ってきたり、新幹線に乗せて帰っても大丈夫やろとか言ってきたりしてました。
私は謝る必要はないのかな?と思ってますし怒るなら勝手に怒っておいてという気持ちです。
謝るなら息子に謝るし母の子供でもないのにそこまでなる
気持ちが理解できないです💦
これは私が悪いのでしょうか?

コメント

だるま

悪くないと思います…旦那さんのお出かけしたいという気持ちも分かりますし、その為に熱中症対策などして行ってるし…
本当に謝るなら息子くんで、お母さんが怒るのはなんか違う気がします💦
もともと息子くんのために外出も控えているのにそんな一回出かけただけでそんな言わなくて良いのに…と思いますね😭
もうお母さんにはそういう話できないな…ってなっちゃいますよね😭実母なのに少し寂しいですよね…

  • S chan

    S chan

    長文読んで頂きコメントありがとうございます🙏
    そうなんです😭
    もう色々話さないようにしようと思いましたし、ほんとに少し寂しくなりました😫

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

悪くないと思います。自分の子でもないのにそこまで怒る意味がわかりません😅心配して言ってるのとはちょっと違う感じがします。支配したい?思い通りにしたい?感じかなと思いました。
もうこちらからは情報を与えず、聞かれてもスルーしたり濁したり、事後報告でいいと思います。めんどくさすぎます。

  • S chan

    S chan

    長文読んで頂きコメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    事後報告にしたり色々過度に話さないようにします😔

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

車がない家庭はそれくらいの外出はしなければいけないこともあるでしょうし、まぁそれほど起こることはないのに…とは思います💦
でも必要性がなかったといえばなかったので、昼間に暑い中往復30分ベビーカーで移動しなくても…せめて午前中早い時間や夕方でもとは、思う人もいるかもしれませんね💦
ベビーカーでお散歩するときはお昼は避けるママさんが多いと思うので💦
うちの旦那もお昼の時間帯は外に出したがりません💦
過保護かもしれませんが😂
でも、毎日その時間に外に出している訳ではないですし、お母さんが連絡無視するほどかなーとも思いますが、うちの母でも同じように怒るだろうなとも思います。(うちの母はめちゃくちゃ神経質なので。なので言いません笑)
普段必要最低限の外出のみなのに、たったこの1回を指摘されたからモヤモヤしているんだと思います。
そのくらい出掛けている人もいますから、そんなに気にせず💡
ただ、お母さんのように気にする人もいるので、そう言う人には今後伝えない方がお互いのためかもしれませんね✨

お水やミルクの件も、別に買ってくれとは言っていないのに勝手にしなさい知らないとは…
かわいい孫に会わせてやらないからね!とこちらも強気でいいと思います🤗

  • S chan

    S chan

    長文読んで頂きコメントありがとうございます🙏
    そうですよね💦
    神経質なところがあるので過度に伝えないようにします😭
    ほんとに買ってくれとは言ってないんですが、そこまで言われてるのを聞いて息子のことを大事に思ってるのか思ってないのかわからないなと思いました💦

    • 8月10日
3kidsママ

昼間に予防接種や健診があるし、大人の都合に付き合わせまくりですよね😅お母様の事は放っておいて良いと思います✨

  • S chan

    S chan

    長文読んで頂きコメントありがとうございます🙏
    そうですよね💦
    そうしておきます🥺

    • 8月10日