※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

キャリアコーチングについて、50万〜の料金でどう思いますか?肯定的・否定的な意見をお願いします。

キャリアコーチングってどう思いますか??
料金は50万〜です。

肯定的な意見はもちろん、否定的な意見もいただきたいです!

コメント

うーん、私はどちらかというと否定的です。
職務経歴書の書き方や面接指導なら無料の転職エージェントでもある程度やってくれますし、私は何度か転職経験がありますが、その手のサービスに50万〜の価値があるようにはどうしても思えません😅
50万あったら資格取得や自己研鑽に費やします!その方が直接年収アップに響きますよ✨

• ママリ

ママリ

旦那がやりたいと言っていて私も反対しています😅
    うちにそんな余裕はないし、その価値もないと思ってます...
    自分が何したいかわからないけど今のままじゃ嫌で、キャリアコーチングは自分に合った、自分が成功するための道標になってくれると思っているそうです。
    GOAL-Bというところらしいです😩

• 8月10日

退会ユーザー

やっぱり価値ないと思いますよね。そんなにお金かけなくても、まずは自己分析とかキャリア形成の本を買って読んでみて、自分を見つめ直して、今何が不満なのか、この先どうしていきたいかを考えてもらったらいいんじゃないかなと思います!
    本を読もうがコーチングやろうが、物にするかしないかは自分次第ですからね😅
    どうせならやりたいことが見つかってから、資格取得のためにお金使いましょ!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私もそう思います。
    でも本だと自分のことを書かれてるわけじゃないから、キャリアコーチングで自分を知ってもらって的確な方向に一緒に進んでいきたいみたいなこと言います😑
    最初に大金を支払わなければならないリスクがあってなぜそんなに相手を信頼できるのか😩
    アドバイスいただいたように伝えてみます!
    まずはそこからですよね🥲

• 8月10日

退会ユーザー

キャリアコーチングをやればきっと何か道が開ける!と信じてしまってるんでしょうね💦
    コーチングでいい方向に行く人もいるので全否定するわけでもないですが、マルチみたいに強引に高額プランの勧誘してくる場合もあるそうなので、気を付けてくださいね。
    すごく悪い言い方をすると、情報弱者向けのサービスだと思ってます。(言い方悪くてすみません)
    いいコーチに当たるかもわからないですしね。
    旦那さんにもわかってもらえるといいですね😣
    話し合い頑張ってくださいね!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです。
    先程80万の契約書が届いて、は?ってなってますが捨てようと思います😑
    私も旦那に情弱ビジネスと伝えました。
    旦那は家族のためとか言ってますけど、その家族が反対してるのになんなんでしょう...
    頭に離婚の2文字がちらつきます。
    ありがとうございます、頑張ります🥺
    愚痴ってしまいすみませんでした🙇‍♀️

• 8月10日

退会ユーザー

80万💦80万は大金ですよ💦向こうもビジネスなので仕方ないですが、やっぱり高額なプランを勧めていますよね💦子供がいてこれからお金がかかるのに…って感じですよね。独身の男性ならどうぞご自由にって感じですが💦
    キャリアコーチングに何を求めているかですよね。目的もハッキリせずただ漠然と「なんかいいかも?!」と思って始めたことは大抵うまくいかないと思いますし。目的があったとしても、そのほとんどがお金をそこまでかけなくても実現できるものだと思います。そもそもお金をもらうために仕事してるのに、お金払ってどーするんだって思います😅年収アップに直接繋がる資格取得とかならいいと思うんですけど、コーチングかぁ…って感じですよね。
    分かってもらえるといいんですけどね😢
    大変な時は愚痴りましょう!!少しでも気持ちがスッキリしたら嬉しいです✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😣
    子供二人いてほんとにこれからどんどんお金かかりますよね...
    だからこのままじゃあかんねん!とか言いそうですが😩
    ほんとそれです!
    なんかいいかも!これなら変われそう!でうまくいけばみんなやりますよね。
    お金稼ぐためにお金払うってそれこそマルチとか詐欺と紙一重な気がします😓
    旦那と話していても平行線で、こんなに親身になって聞いてくださって嬉しいです。
    とりあえず諦めてくれるっぽいですが...
    第三者の貴重な意見ありがとうございました🥹

• 8月10日

退会ユーザー

諦めてくれそうですか😀それなら良かったです✨
    勝手に契約して勝手に始めちゃう旦那さんじゃなくて良かったと思います!
    コーチングをやらずとも、これからの人生に何が必要か、しっかり考えて行動してくれたらいいですね!(余計なお金をかけずに)

いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです✨
    お互い子育て頑張って行きましょう🙌

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

一応相手には断る方向で伝えてありました🥹
    いわゆる鬼嫁みたいな感じなので、強行突破はしないはずです🥺
    信じられないですが、ママリとか読んでいると勝手に進めちゃう旦那さんも存在してますもんね😅
    家族のためと言うので、それこそ夫婦で一緒に考えていかないとですよね!
    お話聞いていただけるだけでも有難いのに、たくさんアドバイスいただけて本当に救われました🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう✊🏻❤️‍🔥

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

初めて聞いたので調べてみましたが、前向きなアクションとしては良いのではないかと思いました!
お値段は高いなという印象ですが相場なんですかね🤔

• ママリ

ママリ

旦那がやりたいらしく私も知りませんでした😂
    たしかにひとつ行動するのはいい事ですよね。
    相場は分からないのですが、何をしてくれるかも分からないのに50万私は高いと思いました...

• 8月10日