※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
妊娠・出産

18w4dに出血、19w6dに破水し入院中。体力、精神的に限界。中絶も選択肢。赤ちゃんを信じたいが悩んでいる。

18w4dに出血があり急遽入院になりました。
19w6dで破水をしてしまい今日で3日目です。
昨日までは何としてでも会いたい。元気な姿で一緒に帰りたいと思っていましたが、体力、精神的にも辛くなってきました😭
24時間張り止めの点滴、5分おきのお腹の張りと激痛。
横向きにしか寝られず床擦れのような感じになり体が痛い。
トイレ、お風呂、食事以外常に寝ていなきゃいけない。
面会時間が15分。子供の面会禁止。
毎回診察のたびに羊水が減ってきていると聞かされると、もうそろそろ限界なのかなと感じています。
先生にもまだ20wなので中絶という選択肢もあると言われ、2日目までは絶対しないと思っていましたが3日目、自分の体力に限界を感じてきました。
22wまであと12日。
短いようで長い。
赤ちゃんを信じてあげたいけど、だんだん羊水がなくなり赤ちゃんも苦しいはず。
1日に何度も考えてしまい涙が止まりません。
どの選択肢が1番いいのか悩んでも答えが出ない…。

コメント

mimi

心中お察しいたします。
20wまで過ごしてきた時間とお気持ちを考えると本当に、計り知れないほどのお辛さだと思います💦

短い時間だとは思いますが、面会などで大切な人に会って少しでも気持ちが楽な時間ができたらいいなと思います...😢

どの選択をしても、自分が熟考して選んだ選択なら正しいです。お身体お大事になさってくださいね。

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ありがとうございます😭

• 8月9日
mayuna

私には同じ経験がないので、100%気持ちは理解できない。そんな私が言うのはおこがましかもしれませんが、本当によく頑張っておられると思います。貴方も、赤ちゃんも。

ほんとは、きっと大丈夫!とエールを送りたい気持ちです。でも、投稿を見て、無責任なことは言えないなと思いました。

きっと沢山悩まれて決めかねていると思います。

でも、決められるのは、ひぃさんご夫婦だけです。

そして、ひぃさんご夫婦がどちらの選択をしても、お腹の赤ちゃんは貴方がたを恨んだりしません。

だって、お腹の赤ちゃんは、あなたを苦しめるためにあなたのお腹に来たのではないはずです。

あなたを幸せにするために来たのです。

正解も不正解も無いかもしれません。

それでも、よく旦那さんと話し合って、ご夫婦で納得出来る決断をしてくださいね。

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

ありがとうございます😭

• 8月9日
かのん

本当に頑張っていますね😭

次男の妊娠中18週4日に出血と共に完全破水しました。
病院では何も処置できないし流産だから、あとは家に帰っていいと言われて退院になりました。

私としてはいつ流れてくるかも分からないし、もしこのまま22週を迎えてすぐに出産になった場合、どんな後遺症を抱えるかわからなかったので中絶も考えていました。

しかし、悩んでいるうちに流れてこないまま22週を迎え、エコーでは少しずつ羊水が増える様子が。

破水も少しずつなくなり、一時期は全く出なくなったものの、28週で再度破水し帝王切開になりました。

まさか28週まで持つとは思っていなかったですし、流産だと諦めていたので、生命力の凄さに驚きました😌

そんな次男も2歳半、今では発達の遅れもなく元気に過ごしています!

ずっと点滴で寝たきりの日々はかなり辛いですよね💦

上の子にも会えないなら尚更💦

今とても苦しい日々だと思いますが、少しでも希望になればと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

帰っていいって言われたんですか?💦
    私も今出てきても流産だと言われ、できることなら帰りたいです😭
    点滴を打っていますが張りも痛みも無くなることはなく体力だけ奪われています😭

• 8月9日
  • かのん

かのん

言われました💦
    何もできることないからって😅
    できれば帰りたいですよね💦

• 8月9日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

帰りたいです😂

• 8月9日