※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんご
妊娠・出産

妊娠初期の超高齢妊婦が、徳島大学病院と市民病院のお産について比較検討中。市民病院は主治医が担当するが、大学病院は先生が変わる可能性あり。情報を教えてください。

徳島大学病院や市民病院での、妊婦健診やお産についてお聞きしたいです。
現在妊娠初期で、今のところ経過は順調なのですが、超高齢妊娠のため、総合病院でお産をしたいと思っています。
今のところ大学病院と市民病院を検討しています。

口コミを見たところ、市民病院は最初に受診した曜日の先生が、その後主治医として健診など担当してくれるようですが、大学病院ではどうなのでしょうか?主治医がつくのでしょうか?それとも同じ曜日に受診しても、見てくれる先生が変わったり、お産は別の先生になったりするのでしょうか?

ご存知の方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーは毎回同じ先生でしたが、診察は同じ曜日でも毎回違う先生でした

• ママリんご

ママリんご

ご回答ありがとうございます!!
    通知が来ない設定になっていたようで、気がつくのが遅くなり申し訳ありません💦
    エコーは同じ先生でも、診察は先生が変わるのですね👀

さらに質問で申し訳ありませんが、お産で取り上げる時は、主治医になる先生が見てくれるのでしょうか?それとも、お産のタイミングで主治医以外の先生がみられたりするのでしょうか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間の分娩だったので当直の先生でした。その方が主治医という形になり、毎回エコーしてくれてた先生は一度も来ませんでした😅

• 8月12日
  • ママリんご

ママリんご

そうなんですね👀
    ということは、分娩のタイミングによって主治医が決まる感じなんですかね。
    教えてくださり、ありがとうございます‼️参考になりました☺️

• 8月12日