※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宮崎の地震と南海トラフの心配を旦那に相談したが、不安を感じたため自分で対策を考えることに。

宮崎で地震があり、南海トラフも
心配になります。

私は岡山在住です。
旦那に、

そろそろ南海トラフ来るんじゃない?
近々だと思うよ。どーする?
昼間に来るか、夜中にくるか、
分からんから怖い。←真剣に聞いたつもり。

旦那→どぉもせん。どぉもならん。


あ〜、こいつ、子供ら守る気ないな。
だったら、私が守ってやる!!


少しでも、こぉーしたらいんかな?
こぉーするから、後はこぉーして!
とか、考えとんなら、あぁ、信用していい
思ったけど、期待せん。

もぉ。旦那がどーでも良くなった。

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです💦
私はすぐ災害時の持ち出し品を見直したり寝るときの安全対策してるのに旦那は人ごとですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!見直し!?
    素晴らしいです😭😭😭
    私は何をどーしたらいいのか
    1人テンパってます💦💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テンパりますよね💦
    見直ししてみたらあると思ってだものが無かったりしたので明日にも買い足さないとと思っていますが、旦那はきっと何も思ってないです😑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も岡山在住です!
うちの旦那も怖いよなぁっていいつつ防災グッズの準備も全部私がしました💦
岡山は災害とか少ないから危機感が無い方も多いですよね🙌

はじめてのママリ🔰

旦那残業で23時まで帰ってこないので不安です😭
LINEしたらそもそも仕事中でニュース見れず地震あったことも知らなかったみたいです。
多少の準備は今しとこうかって言われました。
お盆に静岡へ行く予定でしたがどうなるやら...。

ぽぺこ

私も岡山です!
岡山は災害少ないので余計怖いですよね…

私の夫もそんな感じです😓
能登地震の時怖くて眠れなかったのに、夫はそのまま爆睡でしたし、防災グッズも私が買っただけで、夫はいざという時になんとかなるやろ精神です💦

もう少し危機感持って欲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

男の人ってそうですよね…
うちもですよ。
来るときはくるって💦
そりゃそうなんですけどなんの蓄積もせずにそれを言い放たれると、は!?ってなります😓
私が一人であれこれ集めてあんたはそれを使うだけでいいねって😵
子ども守る気あるんか!?って思います!

ドキンちゃん

私も避難場所とかの話をしてるのにTikTokに夢中だったので話すの辞めました笑
私と子供はちゃんと避難して困らないようにしとこうと思います🤭