※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんがとびひになった経験がある方、どんな症状だったか教えてください。娘さんがポツポツと発疹ができており、皮膚科で様子を見ているととびひの可能性もあると言われました。



お子さんがとびひになったことある方いたら
どんな感じだったか?やお写真とかあれば
お願いします🥺🥺


元々、肌が弱めな娘なので常にポツポツとかあって
最近酷いので皮膚科に行くと
とびひの可能性もあるから様子見てねと言われましたが
今日になって何個か写真のような
発疹みたいなのが太ももに2つ3つ出来てます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の場合はとにかく掻いてしまってずっと治らない、じゅくじゅくしている感じでした😥

  • ぴぴ

    ぴぴ

    発疹とかあるから痒い感じですかね?🥺💦
    普通の時でも掻きむしるとじゅくじゅくするし
    とびひの区別難しいですよね😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はそうでした!それがみるみる広がっていってという感じで🤦🏻‍♀️
    毎日包帯で巻いてかかないようにしてました...

    • 8月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね💦
    触らないって言っても無理だしガードも難しいですよね💦

    • 8月8日
yori

すみません、写真はないのですが、子どもが2歳のときに酷いとどひになりました💦
きっかけは虫刺されで、刺されたのが6月でそれからいろんなところに移り治ったのが10月とかです😭
お尻~頭まで全身とびひだらけになりました💧

とにかくかかないように
ガーゼで保護して皮膚科にも通いました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    みるみる広がった感じですか?😭💦

    元々あちこちに痒いみたいで荒れてるところや発疹があるので見分けが難しく🥲🥲

    • 8月8日
  • yori

    yori

    みるみる広がりました😭
    とびひは厄介なので
    2度となりたくないという思いで今年は徹底してます😅

    あちこち痒いようなら
    その可能性ありますね💦
    じゅくじゅくもしていました⚡
    なるべく清潔にお風呂でもよく洗ってと言われていました🙋‍♀️

    • 8月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    元々、乾燥肌で痒がるので区別つかず…😭💦
    腕とかには広がってないので違うのかどうなのかです🥲🥲

    • 8月8日
🍜

今長男がとびひですが、もう少しじゅくじゅくした感じです!

長男はかきむしってしまい、2ヶ月くらい治ってません😭
最近皮膚科を変えたら、少しずつ良くなってきています😭😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    じゅくじゅくするんですね🥺💦
    痒いとつい掻きむしっちゃうし子供だと治るの難しいですよね😭😭😭
    早くお子さんよくなるといいですね✨️

    • 8月8日