※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との7年間のセックスレスに悩む女性がいます。夫からカウンセリング提案されたが、セックスレス解決は難しいと感じ、新しい生活を考えています。40歳でこの状況を耐えられるか悩んでいます。

付き合い始めてから7年間、旦那とスキンシップやセックスが一度もない。
旦那の機能的問題があることから、息子は人工授精で授かりました。

夫婦時間も全然ない。
ほぼ、息子を挟んでの会話になっている。

旦那に、スキンシップもなくて寂しいし一緒にいる意味ないんじゃないのか、、、と訴えた。

そしたら、良くする為に、2人でカウンセリング受けてみるか、と提案してきた。

カウンセリング受けるのは良いが、セックスレスについては解決できないと思う。
7年間性生活のないのを我慢してきて、
今後誰にも抱かれなくて、おばあちゃんになってしまうのは嫌だ。

体型が体型なだけに(太り気味)、
新しく彼氏ができるとは限らない。
シングルマザーで彼氏作る暇も無いだろうけど、
新しい生活を始めても良いんじゃないかと。

私は33歳から7年間旦那との性生活ないです。
みなさんは、40歳で性生活のない生活耐えれますか?

コメント

ママリ

子供が生まれてから性欲がガクッと落ちたのでレスでも気にならないのですが、、
単純な疑問で、付き合ってる時からレスどころかスキンシップもなかった事について話し合いとかはされてなかったのでしょうか?
話し合った結果改善するって結論出たのにスキンシップも会話もなしなら別れます😭

• ママリ

ママリ

付き合ってる時、機能的な問題があることから、病院に受診すると言っていたので、改善するだろうと勝手に思っていました。
    結果、結婚後しばらく経っても何も言ってこないので、問いただしたら、治療すればよくなるかもしれないけど、そこまでしなくてもいいから諦めたと、事後報告でした。

結婚後から気になり出した事があります。旦那はあまりシャワーもお風呂も入らない人で、臭いです。
    それに耐えられず、綺麗にしてくれと訴えたけれども、我慢してくれやと言われてしまいました。

そんな不潔な人とはスキンシップも性交渉もしたくないんですよね、、、。

私はそこまで性欲は強くはないので、別にスキンシップや性交渉は多くなくても良いと思っていますが、それがゼロってことは、寂しさを感じます。
    会話もそんなに無いし、どこでどうやって愛情表現ってしたらいいのか、、、
    心寂しいです。

カウンセリング受けたからといって、会話が増えたとしても、
    不潔だから、スキンシップはしたくありません。

やっぱ別れるのが正解かもですね。

• 8月9日
໒꒱ naso ໒꒱

今夏35歳になります。
耐えれます。

というより、私自身がもうそんな欲求も無くなってしまいました。夫はそんなことも無さそうですが、毎日それなりに充実しているし、忙しいのもあって、なくてもいいなとさえ思ってます。

こればかりは人によるかもしれません。私の場合、パートナーに求めているものが違うので、もちろんその部分を重要視している方もいらっしゃるとは思いますが、私はそういった行為がなくても、違う形で愛されていると思えればそれで満足です。

• ママリ

ママリ

旦那には思いやりを感じず、言葉や態度では愛情を感じません。
    それに加えてスキンシップや性交渉がないので、夫婦生活はとても満足とは言えないです。
    やはり、愛されている感がなければ、一緒にいる意味ないですよね、、?

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

32です。

私は性生活は大切だと思っているので
耐えられません🥲💦

• ママリ

ママリ

やっぱり、性生活大事ですよね。
    愛を確かめ合う行為でもありますもんね。
    ないと、私の存在って何?ってなります。

• 8月9日
りり

挿入できなくてもスキンシップも夫婦の会話も無いのは寂しいですよね🥲そこの所旦那さんはどう思ってるんでしょうか?
カウンセリングでレスの話とかも納得できるまでしてみるのはどうですか?機能的に挿入できなくても玩具使ったりとか楽しめると思うので…
あとは女風を利用するとかですかね🥲

40歳で離婚してシンママで彼氏探す方が大変そうなので40歳で性生活なくても私はたえられます💦

• ママリ

ママリ

うーん、、性の問題については、デリケートな事だし、禁句かなーと勝手に思って、突っ込んで話したことはないんです。
    だから、どう思っているのかはわかりません。
    カウンセリングでしっかり話せればいいなと思います。
    女風もかんがえましたが、生活ギリギリでやってるのでお金がだせません、、。

40からのシンママで彼氏探すの大変ですよねー。
    だけど、旦那からは全く愛を感じられないので、、。

• 8月9日
ぽぽ

35歳、耐えられないです。

カウンセリングはうけてみたいです。
何か変わるかもしれないし、別の形で満足できるならそれはそれでいいし。

何も悪あがきせずもういらねって捨てられるような旦那だったら離婚するかもです。

• ママリ

ママリ

クズすぎて、もういらねっておもいますよ 笑
    カウンセリングで何を語ってくれるのかですよねー。
    よりクズが明るみに出るような気もする。

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

クズなんですか🤣?笑
    カウンセリング行こうなんていうから真剣に悩んで向き合ってくれてるのかと思いました笑

語った内容是非聞かせて欲しいです笑

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよー、思いやりのかけらもないやつです笑
    良くしたいとは言っているけど、第三者を入れて、自分の意見が正しいと言いたいのでしょう。

分かりました、またここに書き込みますね!

• 8月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

あ、そういうことだったんですね😭
    なんか勘違いしてたみたいです🫠

お願いします🙇楽しみにしてます‼︎

• 8月9日
めろた

33歳です。
私も耐えられないタイプでしたが、ひとりでする方が楽になりました!!むしろそれで相手も新鮮な?気持ちになってくれてる気がしますし、求められるようになりました!!特にレスだったわけじゃないですが(彼氏です)やっぱ飽き飽きしていた部分があったので💦
機能に問題があるならば、スキンシップ的なのは増えるのかなー?とは思いました✨

• ママリ

ママリ

性欲を満たすなら、一人ですれば満足します。
    愛情が欲しいから、スキンシップや性生活が大切だと思っています。
    不潔な旦那なんで、旦那とはしたくありません。

やはり、別れるほうがいいですよね。

• 8月9日
ママリ

40代です
性生活は大切としている夫婦です。

何らかの理由があり挿入できなくなってしまったのなら愛しているので
それだけで別れると言うことはないですが

性生活のない生活と言うより愛する人が目の前にいて
一緒に生活しているのに
愛情表現がない
スキンシップすらない生活は耐えられません。

• ママリ

ママリ

そうです、愛情表現なく、スキンシップすらないです。

不潔な旦那なんで、旦那とはしたくないです。

やはり別れたらいいですよね、、、。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ママリさんの心は決まっていそうですね🙆‍♀️

一度しかない人生
    これからたくさん愛情に満たされて
    過ごせますように🙏✨

応援しています!!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ほんと、
    一度しかない人生ですもんね!
    頑張りますね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰はちころ

旦那さんのことは好きなんでしょうか?
性的なことだけを満たしたいなら変な話、女風俗とかセフレとかでもいいと思います。
ただ旦那さんとしたい!ということならばやはり話し合い?は必要ですよね、、

ママリ

私は耐えられないです!
なので自分磨きは力入れています。

ママリ

私だったら離婚してます。
というか、去年離婚しました💦同じく、一緒にいる意味ある?って思った時期がありました。
体型自信ないですが、出会いがあればその時はその時だし、ってことで自由な気持ちで幸せですよ😂