※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

義母が養育費を支払わず、私には手助けを申し出ています。子供の父親にもっと責任を持ってもらいたいと感じています。実家に引っ越すことになり、養育費のことを心配しています。私がお金のことを考えすぎでしょうか。

子供を育てるのって親ですよね...?
母親と父親ですよね...?

(元)義母は元夫が働いてなくても何も言わない、
私には「大変だけど頑張らないとな🥹手伝うからね!!」と言います。
養育費もらってないのでお金が〜と言うと、「私(義母)が頑張るからね!」と。
子供の父親が頑張る という感覚がない?のでしょうか。
息子さんに頑張ってもらいたいですと言ったら、「確かにそうだね!」と。。

離婚や、これから私の実家近くに引っ越しで子供が少し不安定?(私はあまり思いませんが)で、「息子にもう少し関わってあげるように言ったからね!👍」と言ってました。
それより養育費をと思うのですが...。

そういうものですか???
私がお金のこと考えすぎですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

しょせん義母は他人ですからね。
お金の話は本人同士でするばいいと思います。

私もシングルですが、養育費も面会も娘の権利なので元夫に決めて貰っています。
お金のことは自分でなんとかできるので。
父親としてしっかり関わってはもらっています。

こんな元義母だから、こんな元夫ができあがったんだな。
くらいに思っておきましょう😂

• る

確かにそうですね💦

そういうふうに考えられるの、かっこいいです!

うちの元夫は子供が家に遊びに行ってもあまり部屋から出て来ずゲームしてるそうです。
    見る気がない、しかも養育費ももらえない、で子供が可哀想で...。
    義母が言ってくれたら...なんて思ってしまってました。

そうですね!そう思うようにします!😂
    ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

全然考えすぎじゃないです!!
むしろ今からでも公正証書作った方がいいんじゃないですか?🥹
そんなに元義母さんが頑張ってくれるなら、元旦那さんが未払いの時は代わりに振り込んでくれるように書いてもらいましょ😉

にしても養育費も払わないなんてどうかしてますね〜
でも頑張るという感覚があれば、養育費も払ってくれてるはずですから、頑張る気がないんでしょうね。

• る

ありがとうございます😭😭
    ほんとですよね🙃代わりに払ってもらいたいです🙃💦

やっぱりそうですよね...😭
    昨日元夫と少しLINEして、「私もまだまだ子供のために出来てないことがあるからもっと頑張ろうと思ってる。だから元夫も少し頑張ってほしい」というような話をしたのですが、「俺にはできない。諦めも大事」と言ってました。。
    子供がいるのに何を言ってるの...?と思いました😭
    元夫は頑張る気がないってことですよね?😔

• 8月12日