※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

柏駅周辺の恐竜イベントについて情報を求めています。恐竜好きの子ども向けか、子連れにおすすめのランチ店を知りたいです。周辺情報も教えてください。

千葉県にある柏駅前(柏駅周辺?)で恐竜のイベントがあるそうですが、
昨年も開催しれたそうで行かれた方、いますか?
千葉県民ではありますが周辺のことは無知でして、
①大変失礼な質問ですが、恐竜好きの子どもたちを連れて行く価値のあるイベントか。
②駅周辺で子連れにおすすめのランチのお店。
を教えていただきたいです✨

他にも駅周辺の情報(駐車場など)やおすすめなどありましたらコメントお願いします😌

コメント

ヨチママ

去年10月に「2番街に恐竜がやって来る!!」ってキャッチフレーズであった恐竜たちを通りがかりに写真撮りましたが、わざわざ他所から来てまで楽しむものでもなかったです🤣
単に動く恐竜がアーケード内数ヶ所に居ただけなんで💦

今年はスタンプラリー形式みたいですが、恐竜見たさに来ると拍子抜けすると思います😅

恐竜メインだったら、市原市のキッズダムの恐竜王国の方がまだマシかと…

• ヨチママ

ヨチママ

こちらのイベントのことですよね⁉️

• 8月7日
  • ゆか

ゆか

このイベントです‼︎

拍子抜けですか…
    質問してよかったです💦💦

わかりやすく写真までありがとうございます✨

• 8月8日
ママリ

①は↑の方が仰っている通りなので…

②のランチは高島屋の中に大抵のジャンルが揃っているので、お子さんに何を食べたいと言われても対応できると思います😊
子どもとほとんどのお店に行きましたが当然ながらどこも子連れOKです😊
お昼時は混雑するので11時オープン直後か14時以降がおすすめです。
駐車場は2000円以上1万円未満で2時間まで無料です👌

2時間以上なら東口のイトーヨーカドー第1駐車場もおすすめです!
地下のサービスカウンターで2000円分の商品券を買ってサービス券をもらえば2時間分の駐車料金が無料になります。
商品券はセブンでも使えてお釣りも出るので2時間分は実質無料です😊
20分100円なので4時間停めても600円でお得です😊

4時間以上停める、または時間が読めないなら、イトーヨーカドー第1駐車場から道路を挟んだ向かいにある柏パーキング817という駐車場が1日の上限金額が安くておすすめです😊

あと裏技的な感じだと、柏のイオンから柏駅まで無料のシャトルバスが出ているので、イオンに停めてシャトルバスで駅に向かって、お昼ごはんはイオンで済ませるのもアリだと思います😊

私は乗ったことがないので情報が変わっているかもしれないですが、以前聞いた話だと、イオン→柏駅のバスに乗るにはイオン内店舗での当日のレシートが必要で、柏駅→イオンのバスに乗るにはWAONの提示が必要らしいので、もしイオンに行かれる場合は調べてみてください😊

• ゆか

ゆか

細かくたくさんの情報を、
    ありがとうございます‼︎‼︎

高島屋、イトーヨーカドー、イオンとお店は充実しているのですね🥺
    とても参考になりました、
    ありがとうございました✨

• 8月8日