※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛穴のタイプと改善法について教えてください。ビタミンCやYunthを試しましたが、効果がないです。

毛穴の写真あります閲覧注意⚠️
この毛穴タイプ(開き?たるみ?いちご?)と、このタイプの改善法わかる方いませんか?
ビタミンCとかは化粧品で使ってますが全然改善しません🥲
今、生ビタミンでSNSで広告出てるYunthを2週間ほど使いましたが変わらずです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

クレンジングは何使ってますか?☺️

オイルクレンジングで、馴染ませからの乳化→しっかり落とす→洗顔
か、毛穴汚れに効く系のバームでクレンジングするか、で黒ずみ減るかもしれません、

あと鼻の横結構黒く見えるんですがこれって毛穴汚れですか?
開いてるのが陰になってて黒いんですかね?

毛穴汚れぽいなら、ここまで濃いのはもしかしたら毛が生えてるのも関係してるかもしれないので顔脱毛すると黒いの抜けるのかなーと思います🤔

あとは美容医療?とかが一番開きには効くみたいですね🥺
そちらは分野外なので詳しくなくてすみませんがてん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!肌が弱く、美容皮膚科にてオイルではなくジェルでと言われたことがあり、それ以来ずっとジェルでした🥺
    でも、やっぱりクレンジング力ならジェルは弱いですよね😭
    昔より肌の調子もいいので、オイルかバームで探してみます🥹
    鼻の横は影が出てしまったんだと思います😂
    実際はこれ程黒ずんでなく、でも透明感はなく毛穴やくすみが目立ちます🥲
    とりあえず、洗顔から見直してみようと思います🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

脱毛サロン、美容クリニック勤務してました!🙋‍♀️
正直に言うと、セルフケアでどうにかするのは難しいかなあと思います😭
美容クリニックで肌治療(ピコレーザー、ダーマペン、ポテンツァ、ケミカルピーリングとか)が1番おすすめです!
一度カウンセリング行って肌見てもらってなんの施術が合うのか判断してもらうと良いと思います✨✨

脱毛は、光より医療レーザーでしっかりなくすのがおすすめです。
でも毛を無くしてもたるみや毛穴の開きは気になるままだと思うので、肌治療優先で良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    専門の方からのコメント、助かります🥺
    やはり、ここまでなると医療の力ですかね😭
    昔、肌荒れがすごくて東京の美容クリニック通ってたんですが、子どもできてからは自分に使えるお金があまりなくなり、やりたいなと思いつつ出来ずにいます🥹
    自宅近くにも美容皮膚科があり、施術をやってそうな雰囲気ではあるので、東京より安いかもですし通いやすいので、自分が働きに出たりするようになったら検討してみたいと思います🥹

• 8月8日