※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
妊活

卵管造影の検査された方、痛みがなかった方や拷問のようだったもいう方がいるみたいなのですが、どうなんでしょうか❓

卵管造影の検査された方、痛みがなかった方や拷問のようだったもいう方がいるみたいなのですが、どうなんでしょうか❓

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

めちゃくちゃ痛かったです。
生理痛みたいな感じですよと言われたけど、生理痛ならないし…
知り合いは痛すぎて気分悪くなって2時間ほど病院で寝てたそうです。

ザト

詰まり具合によるかと(;´・ω・)
私の周りでは痛い人しか見たことありません。(>_<;=;>_<)。

ポム

生理痛の重い感じが数秒あったくらいです。
ビビってましたが、私はそこまでじゃなかったです☆
結果は、卵管も太く綺麗で詰まりもなしとのことでした。
倒れたって知り合いもいますし、この検査は、本当に人によると思います(^_^;)

えむてぃママ

私は痛かったです(ToT)
卵菅の通りはそんなに悪くなかったんですけど…
手に汗握る感じでしたが、すぐ終わるので大丈夫ですよ♪

きなこ

こんばんは(。・ω・。)
個人差かなりあるみたいです!

私は造影剤のチューブ入れる時
一瞬ウッ痛っ!てなっただけで
あとは無痛でした〜
検査結果は片側閉塞(´;ω;`)
でも痛くなかったです(笑)

検査後は生理2.3日目の鈍痛
くらいで、わりと平気でした!

体が強張って、グッと力むと
筋肉が収縮して余計に痛みを
感じるそうなので、深呼吸して
リラックスすると楽ですよ〜♪

痛くありませんように!

かおりんご☆

個人差はあるみたいですが、私は入りやすいと言われ、痛みはほぼなかったですよ(o´∀`o)

ただ、しばらく違和感はあり終わったあとの方が辛かった記憶がありますね。

めい

痛くて吐きそうで気を失いかけて中断しました。
両方つまっていたみたいですが、片方だけ貫通して、その後半年以内に妊娠できました。
やって良かったと思っています!

AAA

バルーンを膨らますまではくすぐったい感じでしたが、チューブ入れた後は生理1日目が急に来る感じで痛かったです。
詰まりはなかったのですが痛みはありました。でもすぐ終わるのでなんとか持ちました。
終わった後はフラフラでしたがすぐ普通に歩けて仕事にも行きましたよ(*^^*)

私もひどい貧血と、生理痛のすごく重い痛みに襲われまして、一時間ほど休ませてもらって帰りました。
目がチカチカしました。。
ベットでも30分はうーんうーん痛いー痛いーって感じでした。
30分くらい眠れて、起きたら良くなってたので、いまだ!と思って帰りました。運転しなきゃだったので。

でも結果はよかったです!
そのご三ヶ月しないうちに授かりました⭐︎
授かられますように!!

私もひどい貧血と、生理痛のすごく重い痛みに襲われまして、一時間ほど休ませてもらって帰りました。
目がチカチカしました。。
ベットでも30分はうーんうーん痛いー痛いーって感じでした。
30分くらい眠れて、起きたら良くなってたので、いまだ!と思って帰りました。運転しなきゃだったので。

でも結果はよかったです!
そのご三ヶ月しないうちに授かりました⭐︎
授かられますように!!

こう25

脅したいわけではないのですが、お恥ずかしながら、私は痛すぎて意識がなくなってしまいました(;-_-)
先生に足を叩かれて目が覚めましたが。ちなみに、卵管はきれいに通っていたそうです。
鎮痛剤の座薬も入れていったので大丈夫だろーと高を括っていたのですが、めちゃくちゃ痛かったです。先生が出産はこんなもんじゃないよー(笑)っておっしゃってたんですが、私には出産よりももう二度と体験したくない痛みでした。
でもその周期で妊娠したので、今はやってよかったと思っています。

のびた

私は両側とも閉塞していたので痛かったですが、我慢出来ないほどではなかったです。2回もやった経験からいうと、やってる間、大きな深呼吸を繰り返していると、痛みが和らぐと思います。
閉塞してたら、自然妊娠は望めないので、勇気を出して頑張ってください。

ふくふく

私は片方の卵管が詰まっていたのでめちゃくちゃ痛かったです。
脂汗ビッショリかきました(~_~;
卵管造影終わったあと痛みと吐き気で数時間動けなくなりました。

卵管が詰まってなければ、痛くないみたいですね☆
便秘だと痛いらしいですよ。

あとは先生の腕によって全く違います!
私は下手な先生に当たったので凄く痛かったし、とんでもない時間がかかってしまいましたが、上手い先生だとチャチャッと終わるそうです。

♡チャンベビ♡

詰まりは全くありませんでしたが、激痛でした。
痛過ぎて最初は震え止まらず、怖さが後から一気にきました。
詰まり、異常共に無く、処置後は全く痛みありませんでした。

卵管の詰まり、あまり関係無いかもしれませんね。
詰まってる方は痛いけど詰まってない方も痛い人多い様です。
一応早く終わった方らしいです。