※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事をやめる際、先生にお礼の菓子折りをあげるか悩んでいます。旦那は高い月謝を払っているからいいと言います。

皆さん、習い事をやめるとき
先生にお礼の菓子折りとかあげます?🤔

うちはあげたりあげなかったり…
旦那は高い月謝払ってきたんだからいいんじゃない?と言いますが😅

コメント

むーさん

先生への思い入れの強さによってですかね😅
子どもに親身になって教えてくれた先生にはお礼と何かお渡しするかもですが
挨拶もいかずに終わるところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😅スイミングとかは先生たくさんいるしなにもしないけど、ピアノとかはやはりあげようかなぁとかなります😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも先生との関係性によるかなと🥹
旦那さまの言うこともわかります😊きちんとお金は払っているわけですから、プラスアルファのお礼は、こちらの気持ち次第かなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅ピアノを息子が休会してて結局そのままやめてしまって最後ちゃんと挨拶出来てないのが心残りで1年半ほど経ち、妹が通い始めまして…今さらですが、
    改めてお願いしますの菓子折りをあげようか悩んでるんです😅

• 8月7日
moon

先生も仕事よな〜って思うので、仕事以上に良くしてもらったと思えばお礼はします。
それ以上じゃなければしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~
    そうですね!😄ありがとうございます!

• 8月7日