※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

お尻に違和感があり、いぼ痔かどうか心配です。会陰切開もしていて、肛門科を早く受診すべきでしょうか?

お尻の穴に何か挟まってるような違和感があるのですが、いぼ痔でしょうか?😅
会陰切開もして、悪露もまだまだ出てるのですが、この状態でも早く肛門科にいくべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いぼ痔じゃないですかね?
お薬貰ったら治り早かったです!

• ママリ🌷

ママリ🌷

お薬ってお尻の穴に注入する漢字ですか??
    授乳中でも問題ないかとかご存知ですか?😓

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は肛門から出ていたので、注入を注入せず幹部に塗布って感じでした💡
    出産すぐに渡されたので大丈夫なやつだと思ってました😮

• 8月6日
真鞠

私も産後なりました🤣

その時色々調べたのですが、簡単に言うと痛みを伴うものならいぼ痔、痛くないならスキンタグというものらしいです🙋‍♀️

私は痛くなかったのでスキンタグなんだ~と思いつつ、市販の授乳中でも使えるいぼ痔の塗り薬塗ってたら、いつの間にかいなくなってました🙆‍♀️笑

• ママリ🌷

ママリ🌷

私も痛みがないのでスキンタグてやつなのかもです😂
    市販のものでも治せるんですね!ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ

1人目からいぼ痔とお友達です🙂‍↕️2人目の時に1つ増えて、現在2ついます🙂‍↕️笑

私が先生に言われたのは、いぼ痔は産後に徐々に小さくなるはずだけど、飛び出たままだったり痛みや出血を伴う場合は肛門科に行って切断するといいみたいです。そのまま放置で違和感が無くなれば肛門科は行っても行かなくてもいいよーとの事でした🙂‍↕️

• ママリ🌷

ママリ🌷

えぇ、いぼ痔って増えるんですか😭
    出産乗り越えたのに切断は怖いですね🥶
    違和感無くなったら治ったということでしょうか??
    でも違和感が気持ち悪くてやってられないです😂😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、内側に隠れてた小さいヤツが成長しましたwww

治ったというか、小さくなっておしりに収納されるんだと思います🤣

私は妊娠中にいぼが大きくなって自力で戻しづらい状態になりますが(💩の時に飛び出してきます🫨)産後には小さくなってすんなり戻るようになります😂👏🏻ですが、今回で最後の出産になるので勇気をだして肛門科に行こうと思っています!ちょきっと切って終わりって聞きましたよ!

• 8月6日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

えぇ、成長するの嫌ですね😭
    小さくなるのには結構何ヶ月もかかりますか?😭
    小さくなるならまだ病院行きたくなくって😂😅切れ痔も元々あるので、診察が恐怖です笑
    私は2人目も欲しいなと思ってるので、今切るとまた切らないといけないかもということですね🤣笑

• 8月7日