※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を始めたいけど、英会話とスイミングで迷っています。スイミングは一緒に入る必要があるので悩んでいます。皆さんは何歳で何の習い事を始めましたか?

そろそろ習い事を始めたいな、と考えています。
今のところ英会話とスイミングを迷ってます。
スイミングいいなと思ってるのですが私も一緒に入らなければいけないので迷ってます😂
みなさん、何歳ごろ何の習い事始めましたかー?

コメント

ma

うちは遅くて小1からスイミングでした💦
下の子は年中からです

赤ちゃんの頃から習ってる子はスイスイ泳いでいて、身体つきもいいので、小さい頃からやればよかったかなぁ~と思ってます💦
運動神経も良いというか、バランス取れてて素晴らしいなぁと😂

でも遅く始めても、コーチとのやり取りをしっかり理解できるので、進級のペースは早いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    スイミング早くから始めてるとメリットも多いのですね!
    ただ泳げればとしか考えてなかったので他にも良い事聞けてよかったです✨

• 8月6日
3kidsママ

上の子ですが2歳のリトミックが初めてです!でも合わなかったので半年で辞めてその後ちょっと空いて年中で体操始めて、今月からスイミングも始めました✨私もベビースイミングは水着になるのが嫌でやりませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お恥ずかしながら私がリトミックを知らなくて今調べてみました。音楽に合わせで自由に表現するのはなかなか難しいので小さい時からできるといいですね😳
    体操もいいですね〜✨近くにあるか調べてみます😌
    すっぴん水着なんて恐ろしいです🤣

• 8月6日