※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが3ヶ月で、義両親や旦那の家族が遊びに来る予定。1泊2日の予定が立てられているが、暑いし赤ちゃんのことも考えて、次の日に帰ってもいいか心配。

私たちは帰っていいですよね?!生後3ヶ月

今月末義両親、旦那兄妹家族が私のいる県へ赤ちゃん見に来てくれます。
今日グループLINEで予定が送られてきたんですけど、1日目の15時旅館チェックインで18時から会食(その時に赤ちゃん見てもらう)
次の日遊園地、雨なら水族館になってました。

旦那兄妹家族には小学生2人と2歳児がいます。
だからこの予定なんだと思いますが、流石に私たちは次の日チェックアウトして帰っていいですよね?!

その時はまだ3ヶ月弱で、ただでさえ暑いし普段ほぼ家から出てません。まだ予防接種も終わってないし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら水族館だと行きますが、遊園地だったら帰るか他観光(室内)します🥹

さすがに3ヶ月で遊園地はこの暑さの中だとしんどいと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね〜😂😂熱中症にでもなったら大変だしコロナも流行ってるのでそもそも出歩きたくなくて😱帰りやすいので晴れて遊園地になることを祈ります笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした!

まだ3ヶ月しか経っていないなら本調子に戻ってもないですよね。
なんなら寝不足だったりもしますよね。

私なら絶対帰ります。笑
そもそも顔見に来るだけだとしてもこっちは気使っていろいろ準備したりしないといけないのに、そんなときに家族揃って遊びにこられるのも嫌です笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ〜😂まだ子供が寝たら私も寝てるし笑

計画も勝手に立ってて、いや、来るなら相談したからにしてよと思いました😇ありがたいけど、いける時になったらこっちから出向くから来るのは待って欲しかったです笑

• 8月6日
ままり

帰りますー🚗😊

小学生と2歳児なら
遠出して会食だけで帰ったらブーブー言うので🐷、大きな子どもたちへの配慮だと思いますよ☺️✨

3ヶ月で遊園地はもちろん
水族館でも
新生児もちろんママもしんどいです💦

気にしなくて良いです✨✨

ママリ✨

むしろ、泊まらずチラッと一瞬顔だけ出して帰りますー!

なんの相談もなく勝手に予定に入れないで欲しいです😊
(内心、ばかかよ。と思います)

どうせお出かけするなら家族だけでのんびりしたいので!
気をつかう義親戚たちとは一緒にいたくありません!笑

まる

私は3ヶ月でも旅行に行ってたので水族館なら行きます☺️

p

泊まりですか⁉︎すごいですね💦家に少し遊びにきて赤ちゃん見るとか、ちょっとご飯行くだけとかがいいですよね。全然こっちのこと考えてないなって思っちゃいますね、赤ちゃんも小さいのに…😂なんかその感じだと一緒に行く感じになってません⁉︎私だったら色々心配なのでLINEか合流した時にうちらは行かないって言って‼︎って旦那に言っちゃいます😅旦那も旦那の家族もそうですが、自分と感覚ズレてるな…って時があるので旦那まで行く気になってたら面倒なのではじめに手を打っておきます🤣