※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズの抱っこ紐で赤ちゃんが苦しそうに吐いてしまう。肩紐が長いため腰ベルトが見えず、赤ちゃんの背中も出てしまう。赤ちゃんの体重や背丈に合わせて調節する方法を教えてください。

抱っこ紐の付け方についてアドバイスください。
エルゴオムニブリーズです。
毎回赤ちゃんが苦しそうに吐いてしまいます。

赤ちゃんをお尻から持ち上げて調節しても、赤ちゃん自身?お尻?が下がってきてしまって腰ベルト部分はこんなに見えないです。(なので付属のポーチも使えない)拾い画の赤丸部分です。

下がるってことは肩紐が長いのか?と思い、短くすると赤ちゃんも私も苦しくてゲボっと吐いてしまいます…。

赤ちゃんは4ヶ月63センチ8500グラムのむちむちベビーです。
でも1歳でもエルゴって使えると聞いたので体重は関係ないか…とか。
赤ちゃんの肩部分も、首支えの部分をあげないと背中が半分くらい出てしまいます。

どうやってつけてあげたら苦しくないですか?🥲
手のひら1枚分開けるって言っても、その分肩紐が長くなってお尻も下がるし、どうしたらいいですか?😭
赤ちゃんの背中に入れてる保冷剤がダメなんでしょうか…。

コメント

ママリ

アジャスターは体重に合わせて広げていますか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のマジックテープは真ん中の黄色で、スライダーは外側にしています!
    使い方間違ってたら教えて欲しいです😭

• 8月6日
ままり

お尻下がったらだめなんですか?
ウエストベルトこんなに見えないですよ!この赤ちゃんよりかなり大きいですよね?見えなくて普通かと。
肩紐長くして、お尻が下がるのが気になるならお尻の下にタオル入れてあげるとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この部分につけるポーチがついていたので、見えてるのが普通なのかと思ってしまいました💦
    4ヶ月検診でもこの腰ベルトが見えてるお子様を抱っこされてる方がいて、やっぱり見えるんだーーと🥲
    タオルもちょっと考えてみますー!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

赤マルのしたパットは外側ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初め説明書を読んで外側にしてたのですが、外側にすると赤ちゃんが背中の半分くらい出ちゃって落ちるのが怖くて、上のボタンに止めてるんです…😭
    背中出てても問題ないんですかね💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中まで出るんですか?😱
    それは危険な気がします!
    私も同じの使っていて赤ちゃん小柄ですが背中は首の後ろあたりがパットにくる感じですよ👀

• 8月6日