※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で打ち合わせ花火が怖がるのは普通ですか?2歳未満の子供にも同じような反応があるでしょうか?

1歳10ヶ月でまだ打ち合げ花火楽しめないのは普通ですか?
打ち合げ花火のほうに近づこうとするとすごく怖がってぐずりかけて私の身体をギュッと掴んで抱っこから離れなくて、音がほとんど聞こえない遠い場所から花火見てたら、花火をジーっと見てたけどすぐ帰りたがって花火を見て喜んでるとかはありませんでした。
2歳にもなってない子ならこんなもんでしょうか?

コメント

ゆみ

年中の息子もまったく花火楽しんでません🤣

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月がいますが、ずっとみて喜んでいる様子はありました!

大人でも花火好きじゃない人もいるし、楽しめなくても全然気にしないでいいと思います☺️

ゆか

普通ですよ🙂
大人でも好きなものはみんな同じじゃないですよね。

穏やかな性格の1人目(5歳)はいまだに花火を怖がりますが、
好奇心旺盛な2人目(3歳)と3人目(1歳)は怖がりません😂