※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
住まい

ケユカかソロウのゴミ箱で永遠に悩んでるんですけど、実際使ってる方いませんか?45Lを買おうと思ってます

ケユカかソロウのゴミ箱で永遠に悩んでるんですけど、実際使ってる方いませんか?
45Lを買おうと思ってます

コメント

yu

ケユカの45Lを2つ使っています!
ソロウは使ったことないので比較はできないですが、1年半使っていて不満はないです☺️

• らむね

らむね

細身な感じがするのですが、ゴミ袋は45Lを使ってますか?
    いっぱい入りますか??

• 8月5日
  • yu

yu

45Lの袋を使っています!
    うちはマンションで毎日ゴミ捨てできるので1日で交換してしまっているのですが(使用済みのおむつも一緒に入れているのもあり、ゴミをあまり溜めたくなくて💦)もう少し入ると思います。

• 8月5日
  • らむね

らむね

毎日ゴミ捨てできるの羨ましいです🥹✨
    ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ケユカ2つ並べてどちらも燃えるゴミです。
燃えるゴミの日が週2回しかないのでゴミの日前はいっぱいになります。お弁当買ってきたりが多いのでそのせいもあります。
ケユカもソロウも実際に45Lのゴミは入らないので35Lくらいの気持ちでいたほうが良いです🤔

私もケユカとソロウで永遠に悩んでましたが
ケユカは金具がステンレスなので衛生的、ソフトクローズがあるのでバタンとなりません。
ソロウはプラスチック的なものですよね。

多分どちら選んでも後悔ないと思うので、もう好みで決めていいと思います🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45L入らないというのは、45Lのゴミ袋なんですが、実際に捨てられるのは45Lありません。
    45Lの袋を取り出すとまだまだたくさん入るじゃんって感じになります。
    それはソロウもケユカも同じです。

• 8月5日
  • らむね

らむね

あ〜〜〜やっぱりそうですよね〜😂
    35Lの感覚ですよね〜
    私と同じで永遠に悩んでる方いてすごく助かりました😂
    ありがとうございます!
    好みで決めます❤️

• 8月5日
ママリ

アパートでケユカを使ってて、一軒家に引っ越してカップボードの下に入らなかったのでソロウに買い替えました🙌

ケユカの方が袋のセットがしやすく、ゴミ箱内に袋をストックできるスペースがついてて好きでした😂
ただ、ソロウも問題なく使えてます!
開閉のスムーズ差などは一緒です👌

• らむね

らむね

ストックスペース便利そうですよね✨セットしやすいの地味に重要ですよね🤔!
    ありがとうございます♪

• 8月5日