※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

娘は緑の野菜が好きで、かぼちゃやトマト、リンゴが苦手。克服方法はありますか?

離乳食食べてる娘ですが、子供によくある「緑の野菜」が嫌いということはなく、逆に好きでぐんぐん食べるくらいです。(👈母似🤣)

ですが逆にかぼちゃ、トマト、リンゴが大嫌いです。。
トマトはたぶん酸味が苦手程度で、ある程度食べてくれるのでいいのですが、りんごとかぼちゃがかなり苦手なようで、嗚咽するくらいです。。

甘味があるので普通は子供が好きなものだと思うのですが、、
同じ甘い系でバナナは普通に食べてくれるのに😮‍💨

なにか克服させる方法はありますでしょうか、、?

コメント

りす🔰

トマトと、かぼちゃはスープやシチュー系は食べないでしょうか?
うちの子もトマトが苦手みたいで嫌がりますが、トマトシチューにすると普通に食べます!

• もちのママ

もちのママ

まだ中期入ったばかりでシチューは試したことないですが、これから食べれるようになったらやって見ます!

とりあえず今は色々加えて試して見てます🥲

• 8月7日
まめ

月齢進むと好み変わってくるので今は特に無理して食べさせなくていいと思います😊

うちの子もトマトバナナ大嫌いでしたが1歳から食べ始めました。
とりあえず順番で色んな食材試して、ある時あれ?食べてる!ってなります😆

• もちのママ

もちのママ

そうなんですね💦😭

最近色々アレンジして食べさせてもやはり口に入れたらすぐ嗚咽、なんなら酷い回でその前食べた好きな物まで嗚咽のせいで吐き出しちゃいました🥺
    もうダメだったら一旦諦めようと思います笑

• 8月7日
  • まめ

まめ

そんなもんです!笑
    食べてた物まで嫌がるようになっちゃうのもつらいので、本当に諦めというか引き際が肝心かと思います🥹😂

私もめちゃくちゃ悩んでましたが本当にある日突然色々食べるようになります!大丈夫です😊

• 8月8日