※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

15w2dの初マタ妊婦です。右腰と子宮が痛く、湿布も効果なし。産婦人科か整形外科受診が良いですか?経過を待つべきでしょうか?相談します。

15w2dの初マタ妊婦です。
相談場所に迷ってましたが妊婦といことでこちらに相談させて頂きます(>_<)

今までつわりが酷く外も出歩けなかった状態でしたが昨日外に出なくてはいけない用事があり旦那と一緒に外出しました。
そして本日右腰と右側の子宮が連動して痛く腰は湿布を貼っているのですが効果は見られず
子宮は熱を持った感じで痛みます…
横になっていても解消されません…
この場合は産婦人科、整形外科どちらに受診したらよいのでしょうか?
それとも暫く経過を待つのがいいのでしょうか?
ご教授お願い致しましす(>_<)

コメント

a1028

大丈夫ですか?
まずは産婦人科で聞いてみたらどうですか(._.)?
湿布は妊婦さんにはよくないとあったりもしますよね(;>_<;)

はじめてのママリ🔰

横になっても子宮の痛みがとれないのなら、一度婦人科に電話をしてみてはどうでしょう?
一緒に腰痛の件も伝えて。
それと、市販の湿布は妊娠中使用してはいけないものもあるので、気をつけて下さいね。

ゆうな

やはり子宮の事もありますし産婦人科ですよね(>_<)
湿布の事初耳でした…
これからは貼らないようにします!!
ご相談、心配して下さりありがとうございました(>_<)!

ゆうな

腰痛の件も含めて電話しようと思います…
まだ妊娠前の腰痛の時に処方してもらった湿布なので不安ですしすぐとりました(>_<)
ご相談受けて下さりありがとうございました!!

ぴー

私も腰痛持ちでベルトと湿布を使ってます。
湿布は産婦人科から処方されたものでしょうか?

私だったら、産婦人科に相談して、必要なら整形外科にかかると思いますが、整形外科ってたいてい、レントゲンをとって、異常がなければ湿布や鎮痛剤を処方して終わりですよね。。(^^;
特に妊婦はレントゲンも撮れないですし、鎮痛剤や湿布も使えるものが限られるので、やはり産婦人科の先生に先に相談されるのがいいと思います。

ゆうな

湿布は妊娠前に整形外科で処方してもらったものです。

皆様の言う通り産婦人科に相談してみて整形外科にかかるか産婦人科の先生と話したいと思います(>_<)
ご相談に乗って下さりありがとうございました!!

じゅんぴー

横になっていても治らないのは、きついですよね(>_<)
私も、先々週同じ様な状態になり、即産婦人科に電話しました!
その時は、痛み止めぐらいしか処置できないから、まず整形に行くように勧められました!
妊婦さんでも問題ない処置をして頂いて、今は痛みが引きました!
早く症状が改善するといいですね(^ω^)

ゆうな

私と同じく状態だったのですね(>_<)
今現状かなり辛いのでお辛かったでしょうに…
産婦人科でも痛み止めの処方になってしまうのですね…でもとりあえずこれから1度産婦人科の先生とお話ししてから整形外科受診した方がいいのか聞いてきます!
経験談の元お話し本当ありがとうございました(`・ω・´)
同じく15週目とのことですしお互い赤ちゃんのためにもお身体お大事にです!