※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長153センチ、痩せ型で腰痛持ちの方が、エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。子供は1ヶ月で4000g超え、旦那も痩せ型小柄。2人で使いやすいものを教えてください。

抱っこ紐のオススメ教えて下さい!!

身長153センチ痩せ型腰痛持ちです。
エルゴとベビービョルンのハーモニーで迷ってます
子供は1ヶ月4000g超えてます
旦那も痩せ型小柄なので2人で使いやすいのがあればと思います😊

コメント

みぃー

この2つではないですが、
ミアミリーのヒップシート付き抱っこ紐は腰痛持ちにおすすめです。
これからどんどん重くなるのでヒップシート付きは楽です。
首が座るまでは別売りのインサート入れれば使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた名前だったので調べたらめちゃくちゃ良さそうでビックリしました!教えて頂きありがとうございます候補に入れさせていただきます🥳

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の時にベビービョルンのハーモニーを使っていましたが、腰の負担はあまり感じず、前バックルなので装着がとても楽でした。下の子が産まれたのでこれからまた使う予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり装着面でも楽なのですね!メッシュ素材なのもいいなと思って検討してます!意見ありがとうございます😊

• 8月4日
ラティ

この2つならベビービョルンです🙌エルゴもってますが、後ろでとめるのに少し不安です💦(慣れでしょうが)
ベビービョルンのミニを使った時安心感がすごくて。
(前で止めるタイプ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろたしかに難しそうだし不便そうだなと勝手に思ってしまいました。。ミニもコンパクトで良さそうですよね!😌

• 8月4日
  • ラティ

ラティ

ミニは子供の成長具合もうあるでしょうが、1歳児までですかね💦長く使うならハーモニーのが🙆‍♀️です👏🏻

あ、両方とも旦那さんと使ってます☺️

• 8月4日
  • ラティ

ラティ

持参のエルゴとベビービョルンのミニです💦(旦那さんと共有)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使いたいなあと思ってるのでハーモニーかなって考えてます!共有できるのやはりいいですよね!ありがとうございます☺️

• 8月4日
ママリ

153cmBMI19なので痩せ型ではないですが…エルゴ使ってましたが大丈夫でした!夫も一緒に使ってましたよ。
でもほっそい方だと腰回りのベルトはきちんと体に合うか確認したほうがいいかもです。腰回り肉ついた私でも数cmしか余らなかったので…

他の低身長仲間はアップリカのコアラやサンアンドビーチ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴでも大丈夫なのですね!1度店頭で試着してみようと思います😌アップリカもいいんですね!候補に入れてみたいと思いますありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

痩せてないですが(笑)身長低めで、ハーモニー使ってます☺️
夫と共用してます。
私もエルゴのオムニブリーズ?とハーモニーで迷いましたが、夫が体が硬くて背中のバックルがとめられないからと、ハーモニーになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに手届かないの分かります私も体硬いので😂(笑) やはりハーモニーいいのですね!!ありがとうございます😊

• 8月4日