※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

SHINEの子供服について着せている方の気持ちや疑問について、安物の服を着せることへの不安や高級服の選択について考えている様子です。他の方はどうしているのか気になるようです。

SHINEの子供服着せてる方いますか?

ニュースになってますがこれからも着せますか?

ニュースになってから
着せてなくてよかった、
子供の物にそんな安物怖くて使わせられない、
全部処分した、と言ってる方達を見て
可愛いと思って着せていた服が
子供達に可哀想な事をしていたのかな…と思い始めました🥲

他にも自分自身がカバンを使っているけど
抱っこする時に子供がカバンに触れてると思うと不安になってきた…と言ってる方もいました

可愛い、おしゃれ、日本にはないデザインも多く気に入ってたんですが買わないのが無難ですかね…?

※SHINE反対派とか発がん性が…とか言いたいわけではありません!皆さんどうされてるのかな?と単純な疑問です!

あんな安物子供には使わせられない、って人は
どんな高級服を普段着せてるんでしょう…笑
(西松屋で十分って書いてました)
ニュースになる前から自分が買ってないなら
わざわざSHINEやめといてよかった!とか言わなくてもいいのでは…?笑

コメント

いろ

発がん性の記事出てから買うのやめました🥲
安いし可愛いし、これからはここでいいやん!と思った先の事でした🤣

はじめてのママリ🔰

まだ着せてます🥶
ママリで着せてるというと白い目で見られそうですが…
食品なども発がん性物質紛れてる物結構あると聞いて何も食べれないじゃん…って思いました🤯

これからは買わないけど、
買ってしまった物に関しては
着せようかなと思います…!
中国生産のUNIQLOやGUもやばいんじゃないかな。って思ったりしてます🤣

• さ🦖

さ🦖

横から失礼いたします
    UNIQLOの袋に入ってる下着とかって
    アスベスト云々書いてある用紙(吸着シートだったか
    アスベストについて説明書きだったか)入ってた気がしますよ!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着に限らずじゃないですか??😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

バッグ、靴、子供製品、からも出てるし、
下着からも出てるので
子供服を買うのはやめるかなと。

ただ自分が使うペンとかなら買っちゃいます。

可愛いのたくさんありますよね。
日本の安いブランドがそこのデザインを参考にしてほしいくらいです。

mamari

子供関係のものと直接肌に触れるもの(下着や水着)は買うのやめました!(買おうとしてた時でした)
子供のサンダルと私のネイルは買いました!
シーインだけじゃなく、その辺に売ってる服たちもタグ見るとほぼ中国産ですしもう気にしてたらきりないので!
ですが、気持ち的に直接肌に触れるものと子供服はシーインで買わないようにする予定です!
去年とかに買った服とかは普通に着せてます!

さ🦖

正直西松屋だってわからないんじゃ?って思います😅

息子の服で何着かありますが
もう何十回も洗濯してたりするので、気にしてないです😅

今後は、んー報道の仕方に疑問があるので
(下着に生殖機能を妨げる〜とか何でそんなピンポイントに下着に生殖機能云々が?とかもしそれが事実なら確信犯すぎないか?と思うので)
私はSHINEでそこまで買ってなかったのもあるので
これ良いな!って思えば買うしって感じ
今まで通りかなぁ〜と!

ママリ

勘違いされている方が多いんですが、全ての中国産が問題あるわけではありません。
UNIQLO、GU、西松屋、アカホン、バースデイなどなど…日本企業は、下請けに依頼し中国で生産していても一定の基準を設けていますし、工場の選定や管理などもチェックが入ります。作られた商品は、ホルムアルデヒドなんかは販売前に定められた基準値を越えていないかなどの第三者機関のチェックが入っています。

わたしは問題なのは、SHEINに限らずですが、「外国のよくわからない企業がどんな管理されているかもわからないものを買う」ということへの認識の甘さだと思います。今まで日本での安全な買い物に慣れすぎて、日本人はこの辺の危機管理が薄いと思ってます。
SHEINは商品のヤバさだけじゃなくて個人情報やクレジットの抜取も懸念されてますよね?別に高級ブランドばかり着せているわけじゃないけど、わざわざ不信感ある会社からかう必要ある?って感じです。
自分がいいと思うなら買い続けたらいいし、知らなかったけど知って無理な人は辞めるってだけの話だと思います。