※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20wでの体重増加について心配です。妊娠前からの許容範囲は何キロでしょうか?妊娠前からの体重変化や現在の体重、検診前後の増減について不安があります。

妊娠20wでの体重増加について💦

これくらいの時期だと妊娠前から+何キロが許容範囲なんですかね?

妊娠前→54キロ
14wくらい→51キロ
現在→54.6キロ

BMIは標準ど真ん中です。
14wはつわりがあったのと、持病で1週間入院していたら体重が落ちてしまって、退院後すぐに検診だったので−3キロになっています。

2週間後が検診なのですがこのまま増えて何か言われたらどうしようと怯えています🥶

妊娠前の体重から見て600gくらいだから全然大丈夫なのか、14wの後から3.6キロも増えてるから言われるのか、、、
どっちかわからず怖いです💦

コメント

pipipipipi

1ヶ月で+1kgがベストと言われました。
臨月は息吸ってるだけでも体重増えます😂
悪阻で減った状態からで言われたので、増減が激しいと体の負担が大きいから減ったから戻すとかではなく、月に1kgずつ徐々に増やすと指導されました💦