※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
お金・保険

転勤の多い旦那の仕事について、給料は下がるが家族と同じ場所で生活できる仕事に転職するか、今の仕事を続けるか悩んでいます。同じ経験の方の選択を知りたいです。

★転職★
旦那は転勤が多い仕事をしています。
まだ子供が小さいので一緒について行ってますが、大きくなれば単身赴任になると思います(>_<)

そこで、今よりかなり給料は安くなるけど、一緒にずっと同じ場所で生活できる仕事に変えるか。

いずれ単身赴任になるけど、割り切って今の仕事を続けるかで悩んでいます(*_*)

やっぱり家族は一緒がいいし、私も息子を一人で育てるのは寂しいです。
でも、給料が今より少なくなってやっていけるか不安もあります。

同じような経験をした方、どんな選択をしたか教えて下さい★

コメント

※※コメ

うちの旦那も最近転職しました!

そして実は半年前にも転職しました(^^;;

前職は8年勤めた会社だったのですが、旦那は長男なので実家近くに土地があり、家を建てるのに通勤距離が遠いこと、あとはなかなか給料が上がらないことから転職を決意し、私が妊娠中に転職活動、出産とほぼ同時期に転職しました。
ところが、転職した仕事が、給料は良いのですがかなり激務で、朝6時に家を出て0時すぎに帰宅、土日休みだけど土日も家で仕事している状態でした。今後もこの激務が続くようだったし、精神的にも辛いようだったので、思い切って半年でその会社もやめました。
幸い、知り合いに紹介してもらった会社にすぐに採用してもらい、給料は安いですが実家からも近く19時には帰宅できる仕事です。

旦那は転職を繰り返して申し訳ないと何度も謝ってくれますが、私は激務で疲れ切っているよりは、給料安くても今の方が良いです。
毎日帰ってきて娘と遊んでくれるしお風呂も入れてくれます(*^^*)

私は育休中で娘が1歳になったら働く予定ですが、私は仕事が好きで専業主婦は出来ないと思うので、金銭面はあまり気にせず転職してもらいました。

ただ、義両親はかなり怒っていましたが(^^;;

もし、良い転職先があり、条件などを確認して良さそうだったら、家族と一緒にいたいという理由で転職するのも良いと思います。

みき♪

詳しく説明して下さりありがとうございます(^-^)/♪
激務だと家族の時間もないし体が心配ですもんね!
良い仕事が見つかって良かったですね(^ω^)

お金は無いよりあった方がいいですが、毎日朝早くから遅くまで仕事でくたくたになり子供と顔を合わす時間もないのは辛いですね。
単身赴任も私には無理かなぁ!と思っています。

もう少し旦那と話し合ってみようと思います★

ご意見★ありがとうございました(^-^)/♪

トムトマト

私も主人の転勤と付き合っていく人生です…

妊娠する前は、ついていく覚悟でいました。
予想以上に早く授かり、心の準備がままならなかった為、今は不安が大きいです。

しかし主人は転職を考えておらず、私も勧める気はありません。

これから度々ある引越し、新天地での生活を乗り越えられるか自信はありません。
でも今の仕事に強い責任感を持って働いてる主人の事を応援したいと思ってます。

私たちの今後のプランとしては、子どもが小さいうちは一緒に転勤先へ行く。
第一子が受験を控える頃に、どこかにマイホームを構え、主人が単身赴任…という感じです。

まだ産まれていませんが、中高一貫校に通わせたく、近い将来受験になるのかなーと…
そうなるとあと5年くらいしかないので、中学受験についてはまだ決めかねてます。

参考になりませんが、転勤への不安は私も感じていたのでコメントさせていただきました!

うちの旦那もこれから生まれてくる子供といられる時間がないから転職したいと言っていて
ハローワークなどに通っていました!

今は朝9時過ぎには家を出て
夜中の1時遅いと2時に帰宅
する仕事です

しかし今より早く帰って
これる仕事は給料安いし
給料いい所は今よりも激務
だしハローワークの人にも
今の仕事続けた方が絶対に
いいと言われて結局諦め
ましたよ(T-T)

時間をとるか給料をとるかの
選択肢なので難しいですよね

みき♪

ありがとうございます(^-^)/♪
妊娠中は普段より不安になったするので大変だと思いますが旦那さんを支える気持ちが強く伝わってきました♪
うちは仕事内容に不満があるみたいです。
給料が良いので頑張っている感じです(>_<)

体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^ω^)♪

みき♪

帰りが12時を過ぎるのは大変ですね!

そうなんです!
時間かお金かなんですよね~(>_<)

両方大事なので、すごく悩みますね。

旦那さん、お身体に気をつけて、あったみぃ☆さんも出産頑張って下さいね(^-^)/♪