※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーのアフターサービスが不安。外部に相談してもいいでしょうか?

ハウスメーカーの対応について
3月にハウスメーカーの建売を購入しました
大手ではなく県内に特化しているメーカーで
大手ハウスメーカーの傘下にはいっています
引き渡し時に追加工事はしていただいて
残りの追加工事と引き渡し時に見つけた修繕して
ほしい箇所が半年たった今もまだです
3ヶ月ほど担当者から連絡がなく
こちらから連絡してみたら、担当者がいつのまにか退社
新しい担当者には引き継いでなかったようです
新しい担当者も日程調整しますと言ったきり
1ヶ月連絡がこず、こちらから電話してもです
折りかえしもきません
なので、毎回カスタマーサービスから連絡するはめに
そのくせ、半年点検のお知らせはちゃんと送ってきて
まだ追加工事完了してないし
追加工事や申請代など10万以上の請求もきていません

もともと注文住宅を建てようとしていて
そのメーカーでいい建売があって決めたので
家の性能も気に入って買ったので悔いはないのですが
アフターサービス?対応?が悪すぎて不安です
どこか外部などに相談してしまっていいのでしょうか?

コメント

ママリん

建築会社の人って適当な人多いですよね!
我が家なんて、建って1年経った後に屋根の上に足場の一部が残ってました。最悪です。
そのお詫びなのか、提携してる映画館のチケット持ってきたのはいいけど、家族分の枚数はなく。期限も残り1か月のやつで。絶対余り物もってきたよな〜って感じでした。笑
追加工事の見積もりも1カ月かかったり。遅いから違う業者に頼みました。しかもその方が安くて丁寧で。
もう半分諦めてます。
だからいつも直接担当じゃなくて記録に残るカスタマーサービス的な所から連絡してます。

外部に相談窓口とかあるんですか?
あったら私も文句言いたいです…