※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが立つのは足腰に負担がかかる可能性があるため、他の泣き止ませ方を探したいと相談しています。

生後5か月半になります。

起きてる時間が増え、ぐずり時間も多くなりました!
横抱きも縦抱きもダメで、唯一
脇を支えて両足立ちをさせるの喜ぶのでやっていたのですが、
ふとまだずりばいもできてないのに
こんなことさせていいのかと調べると
足腰に負担がかかるとありました😣😣

やめなきゃと思うのですが、泣き止んで喜ぶので
たまにどうしてもやってしまいます。。。

やはりやめた方がよろしいのでしょうか、
またそういうのが好きな子に他にいい泣き止ませ方
ありますでしょうか😣😣

皆様の知識や経験、お考えを教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!!

コメント

chibi26♡まま

大丈夫ですよ!
我が子も足つっぱること多くて早い段階から膝の上とか立ってました🤣
ジャンプジャンプみたいなのが好きで脇支えて楽しんでましたが、足真っ直ぐで元気いっぱいな男子に育ってます👦🏻🫶🏻