※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

カレーの食べ方について相談です。カレールーを2種類混ぜる我が家。他の方はどのように食べているか気になります。おすすめのカレールーなど教えてください。

皆さんカレーはどのようにして食べるのが好きですか?
我が家はよく市販のカレールーを
2種類混ぜて作ったりします!
スパイスカレーにも興味はありますが、
一度作ったら満足してスパイスを
使い切れる自信がないので買った事はないです😂笑

カレールーのおすすめや、隠し味、食材等
また我が家と同じように2種類混ぜる方が居たら
どのルーを混ぜるのがおすすめですか?
(まだ混ぜるルーが安定しないので😂)
他のお家はどのようにして食べているのか
気になったので、教えてもいいと思う方
聞かせてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那は2種類混ぜる派
ジャワカレー(辛味ベース扱い)とゴールデンカレー(旨味やコクのサブ扱い)をいつも混ぜています🍛

私は自家製カレー
昔ながらの作り方で、子供が料理教室で習ってきてから作れる時にカレールー作り置きしています。味を子供好みに合わせれる、洗い物がすごく楽です!

  • ママリ

    ママリ

    ご主人もお料理されるんですね!
    今度試してみます!
    教えてくださりありがとうございます☺️

    なんと自家製!!
    すごいですね!
    私は料理は得意じゃないので尊敬します🥺

    • 8月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私も料理得意じゃないし、好きとも思わなかったですが、子供料理教室で32歳にして初めて料理って良いなと思えました(*´∇`*)

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    私も料理好きじゃないですが、時間ある時に、色々挑戦してみるのありですね🫶

    • 8月2日
おせんべ

辛口カレー大好きなので、バリ辛カレーかジャワカレーで作ります♫
ハウスのカレーパートナーの
・フォンドボー
・ブイヨン
・炒め玉ねぎ
・4種の野菜
など、気分で1〜2個入れて、
・マンゴーチャツネは絶対入れてます💕
辛いのに後味の甘さでどんどん食べちゃいます🍛

  • ママリ

    ママリ

    ハウスのカレーパートナー、恥ずかしながら初めて知りました!!!
    こんなのがあるんですね!!
    マンゴーチャツネも初めて知りました😂😂
    どんなカレーになるのかめちゃくちゃ気になる🥺
    今度挑戦してみます!
    教えて頂きありがとうございます🥺

    • 8月2日
ママリ🔰

うちは市販のカレー粉でバターチキンカレーにするのが好きです!
あとは普通のバーモントカレーに野菜の素揚げをたくさん作ってバイキング形式にしてます🍛

  • ママリ

    ママリ

    カレー粉でされるんですね!
    バターチキンカレーなんてオシャレ♡
    バーモントは娘が好きでよく使います☺️

    それいいですね!
    バイキング形式楽しそうですね♡♡
    試して見ます!!🫶

    • 8月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    間違えました!
    中辛のカレールーです!笑
    カレールーとトマト缶と牛乳とバターあれば出来るので楽ちんです✨
    ぜひぜひお試しあれ!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ訂正して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    簡単にできるもんなんですね🥺
    あまりトマト缶を使ってする事ないので、今度やってみようと思います💕

    • 8月2日