※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お出かけ

ディズニー旅行のスケジュールについて相談中。子連れで2泊、ハッピーエントリーのホテルがいいか迷っている。1日目観光、2日目ディズニー、3日目帰るか、ランドとシーを分けるか悩んでいる。

10月にディズニーに行こうか悩んでいます。5歳と2歳の子連れです。ランドとシーの両方行こうと思っていましたが、ランドだけでもいいのかなーと思ってます。
関西から行くので2泊はしたいのですが、やはり子連れなのでハッピーエントリーがあるホテルがいいのでしょうか?
1日目は観光とホテルでゆっくりして、2日目はディズニー、3日目にゆっくりと帰るが子供も疲れないのかなと思ってます。それか頑張って1日目にランド、2日目にシーを行ってもいいですが、子供も親も疲れそうで💦
みなさんどんなスケジュールにしますか?

コメント

はじめてのママリ

我が家はいつも2DAYか3DAYします💛
ディズニーホテルに泊まるかは考え方次第だと思います💭
ハッピーエントリーをしたところで何をするかによると思います。
アトラクションは動いてないので💦
我が家はディズニーホテルでハッピーエントリーするとき多いですがいつも人がいないパーク内で写真撮影するくらいです🤣
2DAYするときは当日と翌日にインパしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2DAYで2日目・3日目だと3日目は途中で我が家は帰ることになるので夜のショーやパレードが見れずに終わるので💦

• 8月2日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね!
    ハッピーエントリーなしだとどのくらい待つのでしょうか?
    入るのにすごく待つならハッピーエントリーのほうがいいような気もします。

ちなみにお昼前に到着した場合はスムーズに入れ、遊べるのでしょうか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハッピーエントリーでも結局は並びます💭
    我が家は一般で入場する時は7時には並ぶので結構待ちます💦
    10時以降であれば並ばずに入れるかと思います✨

• 8月2日
  • にゃー

にゃー

10時以降に入った場合は乗り物はそんなに乗れないですよね💦ショーや雰囲気を楽しむ感じでしょうか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

開演と同時に入るのと比べたらその時間分ロスはしますが・・・
    アトラクションを選ばずに今いる場所で空いてるアトラクションを乗っていけば、それなりに乗れますよ✨

• 8月2日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね!初日が大阪から行くと到着がそのくらいになると思うので、悩んでました。
    それなりに楽しめるのであれば良かったです!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

神奈川から行きますが、大抵前泊して遊んで、泊まって帰るのスケジュールが多いです🫶
ランドとシーに去年同じ時期に行きましたが、その時は3泊しました😊
前泊→ランド→シー→帰るです☀️

トイホはホテル内でたくさん遊べるのでおすすめです🫶
うちの当時3歳1歳は3時間ほど永遠に庭で遊んでました😂

• にゃー

にゃー

トイホのホテル楽しそうですもんね!3泊したらお金がすごくかかりそうで‥💦一泊だけにして、後は違うホテルにしてもいいかなも思ったのですが、同じホテルのほうが絶対楽ですよねー

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3泊した時は舞浜ベイホテル?か何かにした気がします☀️
    連泊の方が荷物とかも楽ですよね🥺
    1人5万くらいだった気がします(3泊で)

今シーのハピエンはミラコスタとFSホテルのみなので、ランドにハピエンしたいならトイホがおすすめです🙌

• 8月2日
  • にゃー

にゃー

セレブレーションホテルはランドのハピエンあったので検討してましたが、バスで20分なので遠いですよね💦
    ハピエンしたほうがいいか、しなくても楽しめるのか悩んでます。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友がセレブレーションホテルに宿泊したことあるのを聞いたことありますが、交通事情により40分近くかかることもあるみたいで遠いからやめたほうがいいよ〜!と言われました😢

前回行った時は小雨だったこともあり、ハピエンが8:45からで乗り物も動いていた状態だったので美女と野獣も待たずに乗れたし、スタンバイパスも取れたりしたのでよかったですが、乗り物乗れないんですもんね😢
    誰もいないところで写真撮れるのはメリットかなと思います🥺
    10月はハロウィンなので激混みですし、、、😭

• 8月2日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね!
    40分は長過ぎですね💦ホテルの予約が2泊唯一とれそうなのがセレブレーションホテルだったので😓

10月はほんと激混みでしょうね💦そうなるとハッピーエントリー必要ですかね‥

• 8月2日
ほのゆりか

天気もあるのでとりあえず2日間行ける段取りが良いかなと、雨なら他の予定変更にするのが良いかなと

ちなみに祝日の三連休ならホテルは空いてないかも知れません

• にゃー

にゃー

天候にも影響しますよねー!
    10月は人気なのかディズニーホテルはほとんど満室でした💦

• 8月3日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ディズニーハロウィンですしね
    去年はチケット売り切れ日も多くありましたよ
    ハロウィンパレードしだいでは今年も同じような感じになるかなと思います

• 8月3日
ママり

月1で息子と行ってますが2日連続だと1日の5倍は疲れます🤣
ハピエンは考え方にもよりますがシーの新エリアに行きたい場合以外今はどっちでもいいのかなーと思ってます💭
ただ10月はハロウィンがあるので割と混みます💧

• にゃー

にゃー

月1はすごいです👍シーの新エリア行きたいですけど、なかなか予約取れないと聞いたので諦めてます😂
    5倍疲れると思うとやばいですね😅

• 8月3日
  • ママり

ママり

ハピエン使えば新エリア行けると思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月3日