※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。5〜20分に1回、数十秒の強弱があり、胎動もある。35週の早産経験あり、初めての週数で戸惑っています。

これって前駆陣痛ですかね😅?
今も5〜20分に1回数十秒って感じで
強かったり弱かったりの張りがあります!
胎動もあるのでそれのせいもありますが
普段は1時間に1、2回くらいです

今回は切迫で入退院繰り返したり
前回も突然の35週の早産だったりで
この週数が初めてなのでよくわからず…🤔

コメント

eq

今は前駆ぽいですがそのまま本陣痛に繋がる場合もありますので
無理はなさらず準備しておいた方が良さそうですね😉

  • kina

    kina

    あと2日くらいで早産じゃないので複雑ですが繋がる可能性もありますね😓

    • 8月2日
なつまま

陣痛ぽいな〜と思いました!
私はそんな感じで、あんまり痛くなかったけど病院行ったら、
子宮口6センチで、2時間後に産まれましたよ〜☺️

一応電話してみてもいいと思います🥰

  • kina

    kina

    2日前の診察では子宮口開いてないって言われたけどわからないですよね💦
    スピード安産ですね☺️

    • 8月2日
  • なつまま

    なつまま

    そうなんですね!
    経産婦さんなら進み早いので
    なんとも言えないですよね❣️

    • 8月2日
  • kina

    kina

    やっぱり経産婦さんだと早いんですね💦
    上の子の時も24時間最初からずっと5分おきの陣痛が来て少しずつ子宮口開いて産まれたので
    陣痛の感覚も見本と違いすぎてわかりません🤣今回も5分おきに来てるので怪しいですね!今は結構間隔空いてるので違う気もします🥳

    • 8月2日
  • なつまま

    なつまま

    私も1人目は微弱陣痛?でめちゃくちゃ痛くて、最終的に促進剤使って激痛からの出産だったので、分かります!😂
    間隔空いてきたなら微妙ですね!私は間隔バラバラで痛みも全然なかったですが、陣痛でした😂
    もしかしたら夜あたりにくるかもなので、ドキドキですね!🥰

    • 8月2日
  • kina

    kina

    それを微弱陣痛って言うんですね🤣笑

    なんかほんと人によるからわからないですね💦
    さっきから💩したいような腹痛が来てオナラ出て
    みたいなの繰り返してるけど実は陣痛だったりしてなんて😅笑
    とりあえず上の子と2人なんで様子見て痛みがひどかったら病院ですかね😩

    • 8月2日
  • なつまま

    なつまま

    最初から5分とかで、めっちゃ痛いのに進まずで、、、微妙陣痛って言われました😅

    1人目の痛みmax時10だとすると、2人目の痛みmax時は5くらいだったので、こんなの陣痛じゃないよなーって思ってると意外と陣痛の場合あります😂

    2人だったらパパ帰ってくるまで待つしかないですよね、、、
    とりあえず準備して、旦那さんに連絡だけしておいてもいいと思います😊

    • 8月2日
  • kina

    kina

    私も様子見入院で夜から寝れないくらい痛いのに
    多分産まれないよって言われて
    あれ?子宮口開いてきてるって朝方見て言われました🤣

    えーそんな事もあるんですね😅
    じゃあワンチャン私もあり得ますね(笑)

    さっき1度帰ってきてまた仕事行きました
    病院も仕事場も車で5分のところなのでまぁ〜大丈夫っしょ!って感じですね😂

    • 8月2日
  • なつまま

    なつまま

    5分ならめちゃくちゃいいですね!😆
    うちは1時間くらいかかるのでドキドキです😂

    • 8月2日
  • kina

    kina

    それは渋滞など考慮しないとですし大変ですね😱

    • 8月2日