※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
お出かけ

ディズニーシーにSuicaは便利ですか?初めての子連れディズニーに持っていくものはありますか?

お盆にディズニーシーに行くのですがSuicaは使った方が便利なのか、特にいらないのかお聞きしたいです!!

また子連れディズニーが初めてなので「これは持っていって‼︎」があれば教えて欲しいです🥹🙏

コメント

イリス

私は食べ歩きなどちょっとした会計はSuica使います。
レストラン、お土産などはクレジットカードです。
まぁ、私のクレジットカードがまだ差し込むタイプで時間かかるので…。笑。

子供系グッズなら
○ウェットティッシュ
○ちょっとしたおやつ(開園待ちなど)
○ちょっと遊べるもの(うちは電子メモパッド、小さなノートと100均のシール)
○ペットボトル保冷ケース(ペットボトルこと入れられる水筒みたいなやつ。夏はぬるいと飲んでくれなくなるので。家からは半分凍らせたものも持参)
○ペットボトルストローキャップ(うちはまだペットボトルのふたを開閉できないので、自分で好きなタイミングで飲んでもらうため)
○ペットボトルのホルダー(肩掛けにして自分で持ってもらう)

○ポップコーンバスケット(持参する、または買う。ひとりひとつレギュラーボックスを買い与えて、歩いていないときは好きに食べさせる。)

ですね。
あとは年齢に応じて迷子シールをもらったりします。うちは混雑な電車移動なので、迷子札を自作して持参です。笑。
4歳6歳8歳ならお話もできると思うので必要ないかもですが、パークインするときの子供の写真(全身、前後)で写真撮っておきます。いざ迷子になると親もパニックで服装伝えられなかったりするので、キャストさんに「この子です‼️」とか言えたらいいなと。

熱中症にきをつけて素敵なディズニーを‼️

• おとちゃん

おとちゃん

天才ですか!!欲しかった情報が1度に知れて最高です!!笑

10年行ってなくて周りから「みんな電子マネーだよ😂パンフレット見てる人なんていないよ😂みんな携帯で済ませるよ😂」とか言われて、私の知ってる夢の国じゃない...って感じでした🤣

• 8月2日
ままり

2年前の夏に初めて子連れディズニーしました!
私は色んなものが電子化されてから初ディズニーでした🤣

地図やTodayが発行されなくなって衝撃でした笑

地図に関しては、スマホで見る自信がなかったので印刷して持っていきました!🤣💦
ポップコーン等買いたいものがある所は予め調べて印してました🤣
周りにそんな人誰もいませんでしたが…笑

支払いは、やはりSuica等の電子マネーがオススメです。私はQUICPay使いました。

夏なので、水筒のほかに、氷嚢持参するのオススメです!(100均のでおけ!)
飲食店で氷を貰えるので、暑さ対策にバッチリでした☺️✨

ディズニー楽しんでくださいね😍💕

• おとちゃん

おとちゃん

おお✨✨
    私みたいにデジタル派の方のお話安心します😂🫶
    私も印刷して印つけよう!!笑
    絶対その方がわかりやすいです😂

子供達の写真と動画で容量がなく余計なアプリをインストールする余裕もなくて🫠💦Suicaにも少しチャージしていこうと思いました🥹🫶

ありがとうございます❣️
    暑いし荷物も子供も大変だろうなぁとイヤになってましたが楽しみたいと思います😆💓

• 8月3日
  • ままり

ままり

むしろ子供達大きいので、自分達でどこをどう回るとか、何味のポップコーン買うのかとか、相談しながら地図書き込むのも楽しそう😍✨

携帯充電器も必須ですね!🤣💦

• 8月3日
  • おとちゃん

おとちゃん

荷物置きにもなるし末っ子が寝るかも知れないし、ベビーカーって持って行った方がいいですよね?

逆に邪魔になりますかね?😥

• 8月3日
  • ままり

ままり

我が家は4歳、5歳の頃行きましたが、どちらもベビーカー持っていきました!

が、ほとんど乗らず荷物置きになり、帰る頃だけ寝る用になりました🤣💦

なので、乗らなかったとしても持っていった方がいいと思います!

なんなら、アトラクション真ん中辺りでしばらく放置して、アトラクション一通り乗り終わってから回収して移動してました😂笑

• 8月4日
  • おとちゃん

おとちゃん

ですよね!きっと濡れた服とかも重いし持っていこうと思います🥹

また何かあったらここで質問させてください🤣🤣🫶

• 8月4日
はじめてのママリ

ディズニー楽しんでくださーい!😆
私はジップロック2、3枚持っていきました!アトラクション乗るときなどポップコーン買ったらすぐにジップロックに入れて持ち歩いてました😂(電車での移動だったのでリュックにも簡単にしまえます😊)

• おとちゃん

おとちゃん

ポップコーンをジップロック!!真似させてもらいます!!🤩

楽しみより準備大変だな〜大丈夫かな〜ばかりでまだワクワクがありません😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

準備が大変ですよね😂😂
    パレード見るのにレジャーシートとバスタオル1枚持って、圧縮袋に入れたりしました😂
    オムツ不要ならいらないと思いますが、オムツも圧縮袋に…🤣笑
    子供のおやつは、バウムクーヘンの個包装とか、ちょっと腹持ちのできるものをもったりしました😂
    夏なので暗くなる時間は遅いと思いますが、足元にライトなどないので、ベビーカーにライト(100均などに売っているものを簡単に作り)ぶら下げていたら、前から歩いてくる人たちが少し避けてくれました笑

• 8月5日
  • おとちゃん

おとちゃん

次から次へと天才ですか!!!
    100均にある棒のパキパキ折って光らせるリング買ってきます!!!

缶とビンがダメでペットボトルは1人2本でしたっけ??😥

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ子連れディズニーを調べまくりました🤣笑‼
    パキパキもいいですね!あと、ベビーカーをアトラクション乗り場?とかに置いておくと、キャストさんがどんどん詰めてしまうので、なにか手すり?にぬいぐるみなどわかりやすいものぶら下げたりしたほうがいいかもです😂 夜だと真っ暗すぎてどこ?!となりました🤣

私はペットボトル1本持っていきました!
    子供たちには、小さいペットボトル?Qooサイズを長女に。下の子はとくに持っていかずでした!(12月に行ったのでご飯食べるときに水分補給したくらいです😂)

水筒持たせて、パーク内のドリンクお子さま向けでも結構な量なので残ったら水筒に入れるのはダメですかね笑🤣

• 8月5日
  • おとちゃん

おとちゃん

秋冬にすれば良かったです🥲笑
    ベビーカーの印!はい!!
    次々思い出したらまたここにコメントくれませんか😂🤝!!

手動の水鉄砲扇風機みたいなのはAmazonで子供分買いました😍
    あとは派手目な服をお揃いで着せようと思っています👕✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏は夏で暑いかもですが、きっと楽しくて暑さもぶっ飛びそうですよね😆☀️
    なにか思い出したらまたコメント💬しますね😊
    水鉄砲扇風機!そんなものがあるんですねー!!😍
    お揃いの服いいですね😍ぜひぜひ楽しい思い出を~😆😆

• 8月7日