※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

お子さんが足を骨折した経験のある方、座って行う習い事はしていますか?気をつける点はありますか?

お子さんが足を骨折したことある方、座ってやる系(習字やお勉強系や絵画教室など)の習い事は行かせてましたか?何か気をつける点ありますか?

コメント

ちい

息子が夏休み前から左足骨折してます😅
なるべく足を上げて過ごして下さいと言われましたが、なかなか難しく今は普通に日常生活送っています😅
10歳の男の子が安静にして過ごすなんて難しいよねと先生にも言われています😅
学童では松葉杖も使わずギブスでバドミントンしていると言っていました😑笑

でもリハビリの先生からはあまり慎重になり過ぎず、本人が痛くない程度で普通に生活していた方が治りが早いと言われましたよ😊

マーガレット

自分自身が何度も足を折ってますが苦笑、床に座る系の習い事はテーブルにしてもらっていました💡習字、そろばん、絵画等、全部テーブルでしたよ。