※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37w5dで子宮口2cm開いているが、38w5dと39w5dでは変化なし。予定日を超えるかもしれず、お産の進行が遅いと感じている。

37w5dで子宮口2cm開いてるね、もういつ産まれても
いいし準備しといてね〜
でだいぶ期待して、

38w5dで子宮口前回とあまり変わらないね、ちょっとまだかかるかもね〜
で拍子抜けして、

本日39w5dで子宮口前回とあまり変わらないね、予定日は超えるかもね、来週産まれてなかったら計画入院ね〜
で、えーーー!となっています😂💦

3週連続子宮口の開き具合変わらず…
固さは、中間くらいらしいです。柔らかくはないね、と。
こういう場合予定日超えますよね😓

お産の進み具合も遅いですかね😭

コメント

もみじ

私も2人目の時37wで1.5cmって言われて経産婦だし早いかもねなんて言われましたが生まれたの予定日前日でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは37wから予定日までに順調に子宮口が開いていっていたのでしょうか?
    私の場合3週連続2cmのまま変わらずなので、、😅

    • 8月1日
  • もみじ

    もみじ

    39w5dの朝健診で2cmに広げといたよ!って言われました🙌🏻

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

次女の時が、36週から2センチ空いてて、結局予定日にグリグリしてもらって当日産まれました😂
経産婦だと、一旦スイッチが入るとそこからは早いらしいです!
私もグリグリからは早かったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは、予定日までずっと2cmだった感じですか??
    それとも徐々に開いてはいたのでしょうか??

    予定日グリグリで産まれたのですね!私も次のグリグリで産まれてほしいです👶🏻🤍

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日までずっと2センチでした笑
    グリグリされても子宮口自体は陣痛来てやっと開いた感じでした💦
    頑張ってください!💕
    応援してます✨️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    希望が見えてきました🥲🤍
    ありがとうございます!
    頑張ります🙌🏽🩷

    • 8月2日