※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

エコーで多嚢胞が確認され、タイミング法で治療中。体重増加や不快感あり。着床痛や妊娠成立についての相談。治療中の体重増加が心配。

血液検査異常なしですがエコーでネックレスサイン確認済みの多嚢胞です
今週期から通院でタイミング法を開始しました
排卵前にhCG注射5000単位打ち、タイミングを合わせ
排卵後にもう一度hCG注射とメドロキシプロゲステロンという薬を朝晩2回飲んでいます!

薬を飲み始めてからお腹が張ってる感じ?たまにお腹も痛いです体重増加が止まらなくて2キロ程増えました
浮腫もあるなという感じです😔😔

お腹がチクチク?いたい?のは着床してるのでしょうか?
みなさん何周期で妊娠成立しましたか?😭

このまま治療を続けていく中でどんどん体重増加するのも辛いです😔

コメント

のんまま

1人目は8周期目
2人目は2周期目で妊娠しました!
黄体ホルモンの薬の影響で、お腹のチクチクは妊娠してなくてもありました💦
体重増加はたぶんメドロキシプロゲステロンの副作用かと思うので、次の受診の時に先生に相談してみてもいいかもしれません😰他の薬で対応とかもできるかと思うので🥺私はデュファストン飲んでましたが体重増えたりはなかったです!

卵巣刺激症候群みたいになってるんですかね😖

お腹が張っていて体重増加(腹水が溜まってるかも)してるなら病院に連絡します😣