※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

祖母が作った子供服を家族や親戚でシェアしていたが、弟の子供にお下がりを渡すことでトラブルが起きた。自分のいとこにも服を渡したいが、夫や弟の奥さんとの意見のすれ違いで困惑している。お下がりをやめたい気持ちを持っている。

わたしの祖母が洋裁が得意なので
子供服作ってもらってます。
それを私の兄姉が自分たちの子どもに着せたり
うちはそれをお下がりでもらったり
新しく作ってもらったりしてます。


この度、夫の弟さんにお子さんが生まれたので
「お下がりが欲しい」と言われました

うちもいとこからのお下がりを着せているので
4〜5人着た服になるけど大丈夫ですか?と聞いたら
「大丈夫!性別も違うけど気にしない!」と言われました。


しかしこの前、私のいとこが妊娠したことがわかりました
服を作ってる祖母にとっては孫です。
いとこにも祖母が作った服を
渡したいなと思いました。
祖母も90歳と高齢なので新しく作るのは
かなり時間かかります。(もちろん作る予定みたいです)

たくさん服作ってくれてるけど
きれいな状態の服を選ぶと少なくなるけど
それを半分ずつにしてもいいかな?

夫にそれを伝えると
「弟にはテキトーなの渡してたらええよ」と言われました。

しかし、その話が弟さんの奥さんに伝わったらしくて


「うちの方が早く欲しいと言ったのに!」と
言ってたみたいです。



もう絶対お下がり回したくないって思いました🥲

西松屋の5,000円分のカード渡したら
もう黙ってくれんかな?って思ってしまう私は
性格悪い非常識な人間ですか?

それとも夫の弟の奥さんのほうが非常識ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

     投稿者が性格悪い

はじめてのママリ🔰 

    夫の弟の奥さんが非常識

COCOA

どう伝わったのかによると思います、
旦那さんの発言の「弟には適当なの渡したら良い」→これが伝わってしまったとしたら、相手が不快に思うのも仕方ないと思います。
約束したからには数枚は渡した方が良いかなと思うので、性別にあったもの何着かだけ渡してあげて、後はいことさんにあげたら良いと思います。

はじめてのママリ

早く言う言わないは関係なくて、上げたい人に上げたいものを上げる権利が、持っている人にはありますよ◎
そういう非常識なことを言う弟さんの奥さんのところには、私なら2軍(誰かにもらったお下がり)だけあげます(笑)