※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。習い事をさせるべきか、本人のやりたいことが見つかるまで待つべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

子供の習い事について意見をください!

今年中の娘は習い事もしておらずお家で過ごすしています。
今は習い事をしてる子も多くやらせたほうがいいのかな?と思ってはいますが本人がやりたい事が見つかるまでまってもいいかな?どうしようかなと悩んでいます💦

皆さんはどう思いますか?💦

コメント

deleted user

家にいてもやりたい事は見つからないので、体験に連れて行っていました。

英語とバレエは自分で判断できる頃には遅いかなと思い、私の判断で習い始めました。
(私が始めたいときに遅すぎた経験があったので)

自分で見つけて始めることと、親の判断で小さい頃にはじめて自分で判断してやめることの2種類で考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

小1で3つ習い事してますが、全てこういうのがあるけど行ってみる?と聞いてみて子供が興味を持った習い事の体験に行ったことがきっかけです✨
お友達がやってることを私もやりたい〜とか言うタイプではないのである程度導いてあげなかったら何もやってないと思います🤣
硬筆以外は子供の好きなことを伸ばしてあげたくて始めました。硬筆だけは私が座学の練習にと思って年長から通いはじめました。
もちろん体験した結果通わなかったものもあります。子供がやりたい!と言ったものだけやらせてます☺️
親御さんが何かやらせてみたいと思うのであればお子さんの得意なことや好きなことをを伸ばせるような習い事を検討してみてもいいと思います❤️踊るのが好きならダンスとか、体を動かすのが好きなら体操とか✨逆に苦手そうなことを補えるような習い事でもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 7月31日
deleted user

何個か候補を選んで体験に行って子どもが気に入ったのを初めてはいかがですか?
うちの上の子もスイミングの体験に行って、本人が気に入ったので今年の4月から通い始めました!
興味がないと続かない可能性があるので本人がやりたい事が見つかってからでもいいとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 7月31日
ゆう

年中長女は二つ習い事をしています😊
スイミング→保育園のプールで水がかかるのを嫌がっていたので、なれさせるために年少から通わせています
ピアノ→私の希望で習わせています

まだやりたいことを自分から言い出すのは難しいと思うので、体験に行ったり、親がやらせたいかどうかで決めるといいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    • 7月31日