※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、最近気持ち悪さや頭痛、倦怠感があります。これはつわりの一種でしょうか?友達の29週でも気持ち悪さがあることがあるので、後期つわりなのか気になります。

27週ですがつわりみたいのってありますか?

妊娠初期から16週くらいまで重めのつわりで、そのあとは食欲も出て体重も増えていったのですが

今朝は喉下あたりからむわむわと気持ち悪くて、若干頭痛があり、身体が怠いです。

これはつわりの一種なんでしょうか?それとも今日たまたま体調良くないだけなんですかね💦

29週の友達は、胃もたれでそこまで食欲がないと言ってたのですが、このくらいの週でも気持ち悪くなったりしますか?

後期つわりは聞いたことありますが、それなんでしょうか🥹

コメント

ソフトクリーム

29週ですが、脂物をとったときに嗚咽することがあります。あと食欲が減りましたね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嗚咽!それは辛いですね💦食欲は減るのですね!それは、自然と食べたくない感じですか?それとも私みたいになんか気持ち悪いみたいな感覚ありますか?

• 7月31日
  • ソフトクリーム

ソフトクリーム

お腹が空かない感じです😊
    食べる前は特に気持ち悪さはないですね!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空かない感じ!なるほどです!

• 7月31日
はじめてのママリ

まさしく後期つわりだと思います!
私も27週の時に3日間だけ頭痛と吐き気と眩暈がすごくてソファに転がってました!!

そのあとは楽になって正期産迎えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか💦でも3日間だけで楽になっらたと聞いて安心しました。短いパターンもあるのですね!

• 7月31日
あーちゃん

明日から24週ですが、私もつわりが16週くらいまで重めで、17週くらいからは食欲出てきて、ちょっと多めに食べられるようになりましたが、ずっと胃のムカムカとゲップは常に続いており、結構辛い毎日です😢

1人目のときもこんな感じで出産まで続いたので、今回もかな❓と絶望しかないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね🥹胃ムカとゲップは常に続いてる、少しでも良くなると良いのですが…😣🙏

• 7月31日
run

私は一人目妊娠のとき、28週まで普通につわり続いてました😭なので人によって普通につわりある時期だと思います…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!28週までとは長かったですね😭つわりって本当個人差ありますよね。初期のつわりは食べられたとしてもずっと気持ち悪かったのですが、今朝は頑張って食べてみたら気持ち悪いのは少し落ち着いた気がします。だけどもわもわするというか胃が張ってる感じはしますね。

• 7月31日