※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供向け学習教材についておすすめやデメリットを教えてください。

もうすぐ4歳です。
スマイルゼミ・チャレンジ等その他でも構いません。
学習系されているもののおすすめポイント、デメリット等教えていただけると嬉しいです!

コメント

はちぼう

年中さんの途中からちゃれんじのタブレットしてます。その前は普通のちゃれんじしてました。
学習の土台作りや学習の種まきにはすごく向いてるな〜と思います。さんすうの基礎や社会のマナー、身体、赤ちゃん、宇宙のことなど。
親がそばにいなくても出来るのがいいです。
デメリットは勉強というより遊びに近いので、より学習を求める親御さんはZ会などをされているイメージです。
あとはやっぱりタブレットなので文字書きには向きません。消しゴムで消す、筆圧、紙を手で押さえる、など基本的なことはプリントやワークで補う必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

七田式プリントおススメです😊
1日3枚だけなのですぐに終わりますしスモールステップで繰り返し同じような問題が出てくるので最初は分からなくても何回か解くと分かるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月3日