※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光パネルと蓄電池を導入している我が家では、7月の売電は8,000円台後半、買電は9,000円台後半です。昨年は売電が多かったが、今年は子供が生まれて家にいるため買電が増えています。買電を減らし売電を増やすコツを教えて欲しいです。

太陽光パネル、蓄電池ありの方、売電&買電どのくらいですか?
設備の容量によっても違うかと思いますが、
我が家は7月は売電8,000円台後半、買電が9,000円台後半くらいです。

去年は確かこの時期は売電が上回ってて、夏は電気代かからないなーと思った記憶ですが
今年は子供が産まれてずっと家にいるからかこんな感じです💦
(去年までは共働きで日中不在でした)

買電減らして売電増やせるコツがありましたら教えてください🤲

コメント

初めてのママリ🔰

こんにちは😊
うちは昼間、犬がいるのでエアコンつけっぱなしですが、月にかかる電気代は4,000円ほどで、売電で入ってくる金額が8900円ほどなので今のところプラスが続いてます😊
コツというのもなんですが、、、なにか家事をする時は必ず太陽光が充電されている時間帯にやるようにしています!冬は日中の時間帯が短いので別ですが今は日が長いので洗濯や料理などは充電されている時間帯にやると全然違います🏠🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    エアコンつけっぱなしで4000円くらいは安いですね👏
    やっぱり日中の電気作られてる時間の家事ですよね。
    今夜中に食洗機回してしまってるので、日中に変えようと思います🤔

• 7月31日