※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんのお母ちゃん
子育て・グッズ

新生児がなかなか寝付けず大泣きすることに悩んでいます。対処方法を教えてください。

新生児がなかなか寝付けず大泣きして過ごすことはありますか?または、ありましたか?💦
7月の中旬に出産し、早くも魔の3週目?といった感じです。
ミルクや母乳は飲んでおなかいっぱいでウトウトしていてもちょっとした物音で起きてしまったり、抱っこで寝て布団におろすと起きたり……
夕方になるとおなかいっぱいだろうに、眠れていないから眠いだろうに、室温も気をつかっていますし、服も調節したりいろいろ試してみても大泣きをしてしまいます💦
喉がカラカラになっちゃうくらいで顔を真っ赤にして……
泣いているところを見るのも聞くのも辛いですが
必死にあやすしかなく……何かいい方法はないかと毎日旦那さんと試行錯誤の日々です💦
先輩ママさん、今まさに同じ状況!というママさん
ぜひ体験談や対処方法?を聞かせていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました。。
本当に頭がおかしくなりそうでした。。
そういう時はもう何をしても泣いているので泣かせてました。抱っこしてウロウロしたり、おしりを強めにトントンしたりしてました。
本当に辛いと思います😭どうかママさんも休める時休んでください

• たっちゃんのお母ちゃん

たっちゃんのお母ちゃん

コメントありがとうございます😭
    泣かせておくのも辛いですがずっと抱っこやウロウロも、しんどくなってきちゃうので時々泣かせてみます💦

• 7月31日
みん

今3歳の上の子が赤ちゃんのとき、まさにそんな感じでした!

苦労して寝かしつけて一息ついて立ち上がろうとした時に私の関節がパキッと鳴って起きるくらい繊細な子でした🤣

生後5ヶ月くらいまではずーーーーっとYouTubeで胎内音を流し続けていました🤣

胎内音が落ち着くのと、多少の物音では気づかないのでかなり助けられました💦

たっちゃんのお母ちゃん

まさに苦労して寝かしつけて物音で起きるとかあります💦笑
    胎内音いいんですね!!
    やってみます!!👀

• 7月31日
🌸

おくるみ巻いてみたり換気扇の音やホワイトノイズ聞かせたり試行錯誤してました💦
安全が確保できてるなら泣かせてても良いと思います。
うちの子はその頃換気扇の音大好きでした!

たっちゃんのお母ちゃん

おくるみたまにやってみてますが毎回は効かないですね😂笑
    換気扇の音ですか!!
    やってみます!!!
    しんどくなったときは泣かせてみます😂🙏

• 7月31日
4人ママ

私は7月の上旬に出産しました👶

モロー反射で起きてしまっているのではないかなと思います(* 'ᵕ' )
私はおくるみに包んでいますがスワドルとかでもいいと思います✨️

夕方に泣くのは黄昏泣きかなー、🙃
私のベビーも夕方は上手く寝つけず起きて泣いてますが上に3人いるのでほったらかしです😮

私のところの話ですが飲んでおくるみに巻いてると夜は勝手に寝るようになりました(笑)
セルフねんね取得しました🤣

たっちゃんのお母ちゃん

出産日近いですね😊
    おめでとうございます🥹✨

モロー反射が激しくて💦
    ずぅーっと手足バタバタです😂
    スワドルも悩んでます👀💫

黄昏泣き…やっぱりそうなんですね💦
    放ったらかししてみます💦

セルフねんね取得羨ましいです!!🤣
    いろいろありがとうございます!

• 7月31日
ママリ

毎日お疲れ様です😊
新生児のお世話本当に大変ですよね😭
今もまだ夜泣きはありますが、新生児の頃なんてずっと泣いてた気がします😢
かと思えば、今日はよく寝るな〜みたいな日があったり😊
背中スイッチにもめちゃくちゃ苦労しました、もうずっと抱っこしてました😭
私は今もするんですけど、全然寝ない!泣いてる!みたいでもうしんどい時はイヤホンつけてYouTube流してます😂笑
本当は我が子に必死に向き合った方がいいのはわかってるんですけどね😌
あと全然泣き止まない!もう嫌!みたいなとき、じーっと泣いてる我が子の顔を改めて見てください😌めちゃくちゃ可愛いです😭笑
お互いほどよく頑張りましょ🌟

たっちゃんのお母ちゃん

ママリさんも毎日お疲れ様です🥺🙏

新生児ってよく寝るイメージしか無かったのでこんなに泣くの?!とギャップにびっくりです(笑)
    よく寝る日そう出ない日の差すごいですね!👀💦

赤ちゃんは泣くものだと思って気長に程よく頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります!!
    新生児とにかく寝るイメージだったので、余裕でしょ!とか内心思ってました。。。(ごめんなさい)
    休めるとき休んでくださいね😊

• 7月31日

たっちゃんのお母ちゃん

それこそ退院してきて1週間は余裕!と旦那さんと言っていましたが手のひらを返したように豹変しました🤣🤣笑
    1日あっという間ですが赤ちゃんの時期を大切に過ごせるようにしていきたいです🥺
    頑張りましょうね🥺✨
    ありがとうございます❤️

• 7月31日
まー

20:00〜23:00まで謎に毎日泣き続けてましたー。
それならネントレしちゃえと思って抱っこしないで、トントンだけしてたら勝手に寝るようになりました。笑

たっちゃんのお母ちゃん

3時間以上泣くのも異常なのかな?と思っていましたが大丈夫なのですね(笑)
    すぐに抱っこしてしまうので私も心を鬼にしてネントレやってみます!

• 7月31日