※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

32週でお腹が一日中張っていて、明日が定期検診です。病院に行くべきか迷っています。張りか胎動か分からず、今日は寝ていた方がいいでしょうか。

32週、昨日お腹が定期的に一日中張っていました。
明日が定期検診ですが、今日病院行った方がいいでしょうか?

張ると横になっていたんですが、
実際は張ってるのか、胎動が激しすぎてぎゅーってなってるのかどっちか分からず…💦

胎動だとしても今日は一日寝てた方がいいのかなぁ…

コメント

はなはる

お腹大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね😊
張りすぎてしんどくなってきたら病院行った方がいいと思いますが、そうでなさそうなら様子を見て横になっててもいいと思います。

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。張りすぎて心配なだけで、しんどいことはないです。明日まで様子を見ることにします。

    • 4月13日
もすけ

休んですぐにおさまるような張りであれば明日でいいと思います。

出血、強い痛み、30分以上張りが続くようであれば一度病院に連絡を入れた方がいいかと…

ただ、よく張るということは子宮けい管が短くなってしまうのでできるだけ安静にされた方がいいと思いますよ!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。
    休むと割とおさまります。そのまま休んでても、おさまったのがまた張るという繰り返しです。

    頸管をすごく心配しています。
    明日先生に伝えてみようと思います。

    • 4月13日
あいりあmama

自分はずっと張っています!

  • あおい

    あおい

    すっとですか?!大丈夫ですか?週数的にも心配ですね。

    • 4月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    生まれても大丈夫みたいですよ!!

    • 4月13日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね、楽しみですね。
    私はまだ生まれたら大丈夫じゃない週数なのでもう少しお腹の中で頑張って欲しいです。

    • 4月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    無理しないでくださいね(><)

    • 4月13日
y.ゆーこ

横になっても
張りがおさまなければ、
産婦人科に行く事をオススメします(╹◡╹)!!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。
    横になるとおさまりますが、そのまま横になっていてもまた張るという感じです。

    胎動の一種ということはありますか?
    伸びをしてるのかなって思ったりもするんですか。

    • 4月13日
  • y.ゆーこ

    y.ゆーこ

    桜さん、
    そーなんですね!!
    張りは長いですか??
    それとも すぐに治り、
    また 張る感じですか??(╹◡╹)
    張りが長い感じだと心配ですが
    すぐに 治り、また 張る!なら
    明日でも大丈夫かな、と思います♡

    でも、いつ何が起こるか分からないので
    産婦人科に一度は電話して、
    今の事情を話すだけでも
    気持ちが楽になりますよ〜っ(´∀`))

    わかります★
    胎動 激しくって どっちか
    分からなくなりますよね╰(*´︶`*)╯

    • 4月13日
  • あおい

    あおい

    割とすぐ治ってると思います。
    明日先生に伝えてみることにします。
    今日また心配だったら電話してみますね。

    胎動激しいのは嬉しいんですけど、昨日は初めてのことだったので心配になってしまいました。

    • 4月13日