※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お金・保険

出生体重貯金についての質問です。ゆうちょ銀行ダイレクトでの送金について教えてください。新規登録やアプリ削除に関する手続きや情報はどうなるでしょうか?

出生体重貯金をされた方に質問です!
送金はATMでしましたか?それともダイレクトの方でしましたか?
ゆうちょ銀行ダイレクトがアプリでできると思って通帳アプリを入れたのですが、アプリだと全角カタカナじゃないと出来ないことを知り、ウェブでやらないといけないことに今さっき気づきました😭
ダイレクトだと新規登録しなきゃなので2、3日かかるとなるとちょっと大変かなと思うのですが実際どうでしょうか?
また、通帳アプリをアンインストールしたら、登録した暗証番号や通帳の記号番号とかは消えるのでしょうか?消してもらいたい場合どこかに連絡するのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

y

全角入力で、通帳には半角で記載されますが..だめですか?

通帳アプリをアンストすると情報も消えます!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

通帳アプリで「YEAR」と入力するとエラーになってしまいます🥲
    ダイレクトだとそのようにしたらできる、ということでしょうか?
    情報も消えるのですね!

• 7月30日
  • y

y

YEAR で入力ですか?

• 7月30日
  • y

y

半角の大文字になってるので出来ないと思います。

全角で、大文字です!

YEAR ❌
    YEAR ⭕️

通帳記帳した際には YEAR となります!

• 7月30日

はじめてのママリン🔰

なるほど!そういうことですね😭!
    Simejiアプリでやってると大文字が全角で打ててると思ってましたが違っていたんですね💦教えてくださってありがとうございます🥹✨✨
    やってみます!

• 7月30日
ままり

ダイレクトのほうでしましたよ〜!特に時間かからず出来たような…

はじめてのママリン🔰

ダイレクトに登録してなくて、新規登録して2.3日したらダイレクト用の暗証番号?ログインナンバー?が届くので、それが届かないと送金出来ないそうです😭

• 7月30日