※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

バツイチ子持ちの方との再婚について悩んでいます。相手は47歳で子供は24歳♂。年齢を気にしています。

バツイチ子持ちの方との再婚について。
相手は現在47歳(今年48)24歳♂の子持ちです。
相手の方は8年前に離婚して、子供は引き取り育ててきました。
私は現在38で小1と2歳の子持ちです。

相手の方は現在一人暮らしで息子は一人暮らしです。
もう自立していて社会人です!

年齢を少し気にしてしまい再婚にふみきれないです。
皆さんは年齢は気にしませんか?

年齢を気にするなんておかしいのかもしれないですが、
やはり、まだまだ子供も小さいので気にしてしまいます。

コメント

空色のーと

私の娘が同じ状況なら、よく考えて。不安が1つでもあるならやめなさい。と言いますね😊

年齢を気にするのは当たり前ですよ。

相手のご両親は、下手すると介護間近。俺が稼ぐから、家の事頼む、という話になったらどうします??そして、いずれ旦那さんの定年を迎えたら、家の収入はどう考えてます??

不安を一つ一つ潰して、よく考えましょう。

あと、その年齢差の女性と話が合う、という点も私は不安要素のひとつです。若すぎる女性と出なければダメというのは、支配関係を好んだり、人間的に幼いタイプの人が多いです。もちろんそうでない人もいますから、そのあたりもしっかり見極めてくださいね!

りんご🍎

年齢は10個くらいなので気にしないかなぁ。ただニュースで色々怖い事件を見るので我が子有りの再婚は私はしたくない派です😭外野からの意見ですみません!

はじめてのママリ🔰

10個差の夫婦なんて、ザラに居ますけどね🤔友達は旦那さん18歳上の子居ますよ☺️

年齢以外で気になることありますか?

はじめてのママリ🔰

我が家は年の差もっと離れてるので(14歳差です!)年齢自体は特に気になりません。相手のお子さんは社会人とのことなので、そちらも特に問題ないと思います!
気になるのはままさんのお子さんですね…子供達にとって再婚はかなりのストレスになると思うので、何よりもお子さん優先で過ごせないならやめた方が良いと思います😣
特にもう1人とお考えなのでしたらなおさらです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました。しっかりお考えのようですし、失礼な回答でしたら申し訳ありませんでした💦
    うちは下の子1歳ですが、旦那は50代です。健康面という事ですが、確かに最近病気をして入院したりもありました。でもそれは若くてもあり得る事ですし、困った時の為の備えがきちんと出来ていれば問題ないかと思います😊今までお一人で育児されていたと思うので、依存しすぎず過ごせるなら精神的なメリットもあるのかなと感じました!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

逆に何歳だったら気にならないですか?🤔
10歳差なんて良くありますし、ママさんももうすぐ40歳なので全然気にはならないですが、何が気になりますか?金銭面とかですか?