※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
お出かけ

東京旅行で子連れ向けのランチ&ディナーお店を探しています。築地市場、豊洲、お台場、東京スカイツリー周辺を希望。ありがとうございます。

家族で東京に旅行に行きます。
大人2枚,5才の子供1名、1才半の子供(+ベビーカー)の4枚です。

子連れでも連れて行きやすい、ランチ&ディナーのお店を探しています。
他にも周辺や先まで行けそうな場所で,おすすめがあれば知りたいです!

ホテルは錦糸町で、朝ご飯が出ます。
⚫️のところがお店を知りたいところです。

1日目。
新幹線→
⚫️ランチ 築地市場で海鮮丼?(市場は水曜日休みらしいですがどこか空いているお店で雰囲気だけでも)
→チームラボ・プラネッツTOKYO DMM→
⚫️ディナー(豊洲周辺?)

2日目。
レゴランドディスカバリーセンターお台場→
⚫️ランチ(お台場周辺?)→
日本科学未来館→
⚫️ディナー(お台場周辺かホテルまで戻って錦糸町?)

3日目。

東京スカイツリー→
⚫️ランチ(東京スカイツリー内?または周辺)→
すみだ水族館→
押上を散策(⚫️食べ歩き?)
⚫️ディナー(東京駅周辺?帰りは18:30くらいの新幹線)
→新幹線

コメント

newmoon

初日何時に東京に着くのか分かりませんが、築地周辺は小さいお店が多く、ベビーカー&1歳半の子連れだとなかなか入れる店がないかもしれません💦荷物を持ってそのまま観光予定ですか?🤔うちも2人ともほぼ同じ年齢の子がいますが、結構大変だと思います😭
ディナーを豊洲周辺で食べるなら、ららぽーと内なら安心ですね🙆‍♀️100本のスプーンは美味しいしキッズフレンドリーで良いですよ🫶
宿が錦糸町とのことなので、チームラボを出る時間によってはホテルに荷物を置いてから錦糸町周辺でもいいと思います。
錦糸町であれば過門香(中華)は子連れフレンドリーでおすすめです✨
スカイツリーのあるソラマチ内はかなり混みます。フードコートもありますが席の取り合いはかなり激戦ですね…😅
ソラマチのレストランは大体どこでも子連れで入れますよ🙆‍♀️リゴレット、ココノハ、サボテン、マルデナポリあたりは行きやすいかなと思います。
ちなみに、すみだ水族館は持ち込み飲食可です(意外と知られていません😂)🙆‍♀️コンビニやソラマチ内、その他どこかしらで食べ物を調達して館内にある椅子や階段状になっている場所など、腰掛けて食べてOKです😊レストランはどこもかなり混むので、水族館に行くのであれば魚やペンギンを見ながら食べるのもおすすめです💓
帰りのディナーですがこれも荷物をどこまで持ち歩くかにもよりますね💦帰る前に押上に行くのであれば、ホテルに荷物を預けて観光した方が身軽だと思います。(ロッカーや預け先が見つからないかもしれないので💦)18:30の新幹線ということであれば、押上から錦糸町のホテルに荷物を取りに行き、そこから東京駅までタクシー、東京駅内で晩御飯調達、新幹線でお弁当食べるのが無難かなと思います🤔

• ころりん

ころりん

すごく詳しくありがとうございますー✨同じくらいの年齢のお子さんがいるということで,とても参考になります!!!💕
    初日は11:00すぎ到着で、旦那がホテルまで荷物預けに行き、合流後11:45くらい?から移動です!
    築地そんな感じなんですね💦
    最悪ベビーカーは外に置いて子供だけ抱っこで店内にか、もしくは近場の広めの海鮮が食べられるお店が無難ですかね。検討します。

100本のスプーン気になっていました!お墨付きならぜひいってみたいです🥰
    チームラボは遅くて16:00くらいから入ってだと、でるの18:00くらいだとおもいます。
    おすすめの中華,ありがとうございます!どこかで錦糸町のタイミングご飯の時いいかもです👍

ソラマチ混んでるのですね、お店で予約が安全でしょうか😱
    すみだ水族館もちこみ可能知らなかったです!おやつタイムとかレストランだめそうなときの手段で使わせていただきます🙌

荷物はホテルから郵送で大きいのは送っちゃおうと考えてました。
    ロッカーや預け先見つからない問題あるのですね😱
    18:30だとやはり調達が無難ですか🤔具体的なおすすめや、こんな問題点がありそうというのもすごくわかりやすく、本当に本当にありがとうございます!!!😭こんなに丁寧に答えてくれて嬉しいです。

• 7月30日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね!
    築地はそんなに詳しくないのですが、外国人観光客も多く、店内めちゃくちゃ狭いイメージです💦広いお店もあるのかもしれませんが、あまり知らずお力になれません😭

コロナ禍の制限がなくなってから東京はどこもめちゃくちゃすごい人です🫠スカイツリーも観光地なので平日休日問わずやはり混んでいます💦曜日が分かりませんが、ランチの時間帯は予約できない店も多いかもしれません。ソラマチの中には休憩に使える椅子やテーブルはたっくさんありますが、外は暑いし室内は激混みなのでごはん難民になりそうな時は断然すみすい内がおすすめです…!
    最終日の荷物は送るんですね!それなら安心ですね😊
    ただ新幹線が18:30ということを考えると、17時から食べ始めたとしても結構ギリギリになりそうな気がします…💦
    東京駅はお土産やさんやお弁当などもかなりたくさんあるので(キャラクターストリートは子供が喜びます!)、早めに移動して東京駅ブラブラしつつ、お弁当やお土産買って新幹線内で食べるのが時間的にも焦らなくていいかなぁと個人的には思います。

• 7月30日
ころりん

お返事が遅れてすみません。
行くのは平日になりますが,
東京の混雑具合を甘く見ていたかもしれません。
子供の体調や機嫌などを優先しつつ、時間に余裕を持って無理のないようにいこうと思います💦
おすすめプラン,検討してみます。本当にありがとうございました❗️